※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
家族・旦那

夫の不潔さや約束違反で悩んでいます。娘も関わる問題で、離婚や別居、我慢の選択肢に迷っています。経済的不安もあります。

夫と別れるべきか悩んでいます。

夫は不潔でだらしなく、ルールや約束を守れない人です。
・歯磨きやお風呂は2日に1回になることが多い
・部屋で電子タバコを吸わない約束をしても破る
 吸い殻を窓淵に溜める
 義父から注意してもらっても変わらない
・市で決められてるペットボトルの分別をしてくれない
 ペットボトルの分別は必要ないと言い切る
・部屋でペットボトルに小便をする
 リモートワークで会議ばかりでトイレに行く時間がない、
 面倒くさいという理由(理解に苦しむ)
 二度としないと約束するが既に3-4回は破っており、
 多分これは直らなさそう

1歳の娘のことでも、してほしくないことをするので喧嘩になります。自分の都合でチャイルドシートを前向きにしたり(まだ前向き可能な身長満たせてない、身長OKでも後ろ向きで問題なければそのほうが安全)、寝かしつけで泣き止ますために暗いところでスマホを見せたり、、、娘をとても可愛がってくれてますが自分本位な育児をするのでよく揉めます。

結婚前から不潔さや約束を守らないことなどわかっていましたが、産後エスカレートし、度が超えてしまいました。(引っ越しして夫がリモートワーク用の部屋をつくり、自由にしだしてから)

今日、また尿をペットボトルに溜めてることが発覚し、
何を言っても直らない、約束を守らない夫に疲れてしまいました。
人に話すのも恥ずかしいです。
離婚するべきなのか、別居はどうか、我慢した方がいいのか悩んでいます。
ただ、娘は夫がきっと大好きで、義両親にもとても懐いています。
義両親には実両親よりもお世話になっておりとても助かっています。

離婚を踏み止まるのは娘と父親を離れ離れにしてしまうこと、経済的な不安です。フルタイム年収500万程で実家で暮らすことになると思うので何とかなると思いますが先のことん考えると不安になります。

長くなりましたが、皆様のご意見やアドバイスをいただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットボトルに小便するのが絶対に絶対に無理です😱😱😱
それ我慢は無理です…
お子さんも女の子だし物心ついてきたらトラウマになりますよ💦

まずは別居なのかなと思います。
出てったら気付かないですかね😢

もも

ペットボトルにおしっこするのはナシですね😭😭恥ずかしくて絶対に外で言えません。

そんなお父さんを娘さんはどう思うでしょうか?
今はいいかもしれませんが、もっと大きくなって、女の子なのであれば早ければ年中くらいでお父さんのこと嫌いになりそうです。
娘さんの教育にとってもあまり良くない気がしますが😭

私も前夫と娘3歳の時に離婚しました!
その当時はお父さんのこと好きでしたが、今は父親のことなにも覚えていないようです(笑)子供はなんとかなるもんです。

夜食のホヤ(略して肉子)

ペットボトルに用を足すのはホントにムリです😭😭どんなに忙しくても、トイレは人間として必要な時間だから行けないわけないです😓
他にも不潔なエピソードありですかね💦
その他の書いてある理由はなんとか、100歩譲って我慢してあげられるかなとは思いますが、、

お子さんまだ1歳ですし、逆に今のうちだと思います!3歳とかになると帰ってこないとか気づくと思いますが、今ならなんとか理由つけられると思います。

でもまずは、別居とか、義両親から言ってもらうとかでもいいかもです。迷いますね😭