※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友人との遊びで子供連れが苦手で、子供と一緒に食事するのが嫌な時があります。同じような考えの方いますか?

批判覚悟です!自分の子供は好きだけど、友達の子供は苦手という方いますか?
私の友人は遊ぶ際に子連れが当たり前という考えの人が多いです。子連れが過ごしやすそうな場所を探して、子供の面倒を見ながらバタバタと食事することが正直嫌で、子連れなら遊ぶの遠慮したいと思ってしまうこともあります。同じ考えの方はいますかね?

コメント

ママリ

私も娘以外の子どもは苦手ですよ。そもそも子どもが好きじゃないので!
子連れで遊ぶってなると子どもの友達とかぐらいならギリ耐えれます。

はじめてのママリ🔰

その友達の子にもよりますかね。
私も子供はなるべく預けて友達とだけ遊びたいので、、、
その友達は、預ける人がいないとかですか??
なにか事情があるなら仕方ないですね🥲🥲

313

元々子供が嫌いなので、友人の子供でも苦手ですし、食事は子供を預けて親だけでゆっくり行きたいタイプです!
終始バタバタなランチとかそこまでしてわざわざ行く?って思っちゃいます💦
どうしても子供も一緒にというなら周りに迷惑が掛からない完全個室のお店か、家が良いですね。
私は子供連れて行きたくないから預けるわーって普通に言います😂

ママリ

子連れで遊ぶのしんどいです😣
私はなるべく自分の子ども達を連れて行きたくなくて🥹

なぜなら友達とゆっくり話したいし、ゆっくりご飯を食べたいから!

友達の子どもにやたら絡まれるのも嫌です。
大人と話したいから!

子どもは、聞いて聞いて見て見てばかりでしんどいです。
自分の子どもでもしんどいので、友達の子はもっとしんどいです😇

あと子ども同士が喧嘩したりして仲裁するのも面倒です😇

もえまき🐶💙

私子供苦手なので無理です!!
可愛く無いのに可愛いって言わないといけないの苦痛です。

自分の子は別です。自分の子は大好きだしかわいいです。

基本自分の子以外は可愛いとは思えないし苦手です笑

なので友達と遊ぶってなったら平日休みで子供を保育園に預けれる日とかにしてます!!自分の子も預けるからあなたも預けろよ的なね笑