※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那がカードゲームにはまってる方いらっしゃいますか?日曜日に大会とか…

旦那がカードゲームにはまってる方いらっしゃいますか?
日曜日に大会とかでてたり。

時間軸が違いすぎて私が不眠症になってしまい
別居しています。
旦那は平日土日祝問わず不規則な仕事で
元々丸一日の休みもなく幼稚園の休みには仕事にいき夜ごはんも週一回一緒に食べてたくらいです、
日曜日は休みにして子供と遊ぶと言っていたのに
こっそりカード集めて
カードゲーム大会に参加してるようです。

うちの旦那も休みは自由にどっかいってるよ!って方いますか?私だけならいいけど子供よりカードゲームなんだっと思ってしまう。
カードゲームくらいいいよ!休みは旦那いなくても
大丈夫!とポジティブな意見もあれば嬉しいです。

旦那の性格は良くも悪くも真っ直ぐで
ニュアンスが伝わらない性格で、
言葉にも敏感で難しい性格です。
顔つきも怖い(目が三白眼)ときがあり、
表情一つで周りに気を使わせてしまうタイプです。

暴力的な怖さとは違っていて、アスペルガー?とか発達的な感じが心配だなと思うこともありました。
実際、話し合いの場が苦手でできないことがや自分の趣味以外の話には無関心を態度で表すぐらいで。

支離滅裂な質問になりましたが、
浮気とか暴力でなく、
旦那さんの発達的なことで悩むとゆうか苦労されてる方って
いるのでしょうか?

コメント

なっつ

発達的なところで言うと病的に忘れっぽいです、うちの旦那😂
私が言った事も自分で言った事も忘れちゃうので喧嘩になります😇(都合いいとこだけ覚えてたりもする)

ちなみに、うちの旦那は草野球チーム所属しているのとゴルフ趣味なので、今週は明日ゴルフの明後日野球の試合です😇😇

• みるく

みるく

忘れっぽいんですね、
    そうなるともう旦那さんには期待しなくなってきてますか?
    勉強系の頭の良さはある旦那なので、自分の気分が乗らない予定とかは覚えてるのに忘れてたフリをされますよ。

何となくスポーツならいいのにカードゲームがわからなさすぎて、、、

• 3月2日
ままり

うちの夫もカードゲームにハマってます😮‍💨😮‍💨
ちなみにワンピースです。

産後、退院して夫も数日だけ休みをもらいましたが夜中までカードしたり、昼間はカードショップ行ったり、大会に出たり何の為の休みだったの?って感じで産後の恨みは一生です。
今でも休みの前日、休みの日は夜中までやってて寝るのは朝方、当たり前のように昼過ぎまで寝てて本当腹立ちます!
この間はこの当たり前の行動がむかつきすぎて夫が起きてからは育児交代し夜ご飯も作らせました😮‍💨

• みるく

みるく

同じですね。。

うちも産後の恨み今でも思い出します。
    腱鞘炎になり沐浴をお願いしても、自分のやり方でするから間違えても知らないよ。とそれでもいいの?と言われたり、仕事で疲れてるから寝させてと言われたり、挙句の果てには寝不足の時にサバイバルゲーム行っていい?と言われて、今は行かないでほしいと言うと拗ねられて俺は何もできない。と言われたり

文句になりますが
    ほんとに産後の恨みはずっと覚えてますね。

料理もやればできるからと
    言って、やろうとしないです

• 3月2日