※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目で胎嚢に胎芽が確認でき、次週で心拍確認確認できたらいいねってお…

6週目で胎嚢に胎芽が確認でき、次週で心拍確認確認できたらいいねってお医者さんと話して7週目でエコーで見てもらったところ、胎芽が6週目の時と大きさが数ミリしか変わらずまた心拍確認も確認できませんでした。
最近ではつわり症状もなくなってきた気がして、流産の可能性があるのかなと思いとても不安です。この状態で流産の可能性って高いのでしょうか?
初めての妊娠でとても不安です。

コメント

ぶーちゃん

胎芽が数ミリしか大きくなってないというのは私も経験ありますが、測り方によって誤差が出るので気にしなくていいと言われました!
ただ排卵日が確実なのであれば7週目で心拍確認できないのは厳しいかもしれません💦

三兄弟まま

正直どうかわかりませんが
調べると5〜6週で心拍確認できると
なってますが私は7週の最後に
心拍確認できました。
初めての妊娠のとき心拍確認できてから
流産経験あります。
流産の可能性があると思うと
不安な気持ちとてもわかります。
順調に育ってますように🙏