※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

初産妊婦が前駆陣痛か不安。子宮周りの痛みや排便の違和感、胃痛があるが、病院に電話すべきか分からない。助言をお願いします。

予定日まで9日の初産妊婦です。昨日から子宮らへんを何本もの針で刺されるような痛みが1時間に数回あります。また、汚い話ですがうんちが出そうで出ないような、踏ん張りたいけど踏ん張れない…ようなおしりに重いずっしりした圧?などがあります…。その際は腰も痛いです。たまにみぞおちや胃らへんが何も出来なくなるぐらい痛みます。胃痛は1日に一回ぐらいですが💦
これは前駆陣痛なのでしょうか?まだ誰かに助けを求めるぐらいの痛みではないので全然耐えられますが、どこから病院に電話するレベルなのかがよくわかりません。
教えていただけると助かります。

コメント

とと

私は初産でとりあえず痛い痛いと声が出るようになるまでは家にいました!
帰らされるのも、病院で長く耐えるのも嫌ですよね…🥹
陣痛も人それぞれなので、自分が少しでもストレスにならないように頑張ってください💪
無理に耐えちゃダメですよ!
分からなくて不安になるなら病院にすぐ連絡です!!!

  • にこ

    にこ

    病院までが家から車で30-40分ぐらいのところにあるので帰らされるのもしんどいなぁと思ってタイミングがよくわからなかったです…😭💦無理に耐えないように少しでも異変感じたら病院に電話してみます!😭✨ありがとうございます😭

    • 3月1日
ぷかぷかくらげ

はじめまして☀𓈒𓏸
初産婦だと本当にどうしていいかわからないですよね🥺
私も初めてのお子だったのでどのくらいの痛みが前駆陣痛で、どのくらいの痛みが本陣痛かわかりませんでした😅
破水のような?ものもあり、でも痛みもまだまだ全然耐えられるし!と思っていましたが、旦那から間違っても良いから病院に連絡するように言われました。
結果、その約3時間後に出産になったので、疑わしきは聞いてみるのが1番だと思います!!
もう少しで天使に会えますね👼🏻♡頑張ってください!!

  • にこ

    にこ

    はじめまして☺️何もわからず不安でいっぱいです🥲とにかく痛みが続いたりしたら電話して確認してみるのが大事ですね😭破水も話では聞きますが実際どのような感じなのか全く分からなく、気づかなかったりお風呂入ってる時に破水したらどうしよう…と不安が大きくなってしまいます笑😅
    もう少しで会えるっていうことが頑張れる糧になってます😭✨ありがとうございます👼🏻♡

    • 3月1日
ゆ

私も38週から常に💩したい感覚ありました😂
私は入院からの出産だったので何とも言えませんが、本陣痛はほんとにレベルの違う痛みで、叫んでベッド柵を殴りまくっていました…🥲
不安要素があるのであれば、病院に電話するのもいいと思います!
頑張ってください🔥