※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日超過3日目ですが産まれない。3日前に内診とグリグリされたのに透…

予定日超過3日目ですが産まれない。
3日前に内診とグリグリされたのに透明粘膜栓しか出ず
3センチまできてるのにー!
船漕ぎ体操、スクワット、乳首マッサージしてますがもう
足腰も痛いしやっても多少お腹張るだけで何ごともなく朝を迎えて…モチベーションが下がってます、家事以外する気になれず。。。お腹もすかないし。
もぅ旦那にもイライラしてきて(いつも)
上の子は37週で破水だったので、待つのがつらい。
赤ちゃんのタイミングなんでしょうけど、臍の緒が首に巻き付いているのかとか、何かあるのかと心配にもなり
周りからの圧もあり、メンタルが…

みなさんこんなとき何されてますか?

明日いちを検診で病院で強めにグリグリするね!と言われてビビりまくってます😭

コメント

しまうま

グリグリ痛すぎて二度とされるまい!と1回目のグリグリのあと歩きまくったら翌日陣痛に繋がりました笑
早く無事出てきてくれますように🤲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙏陣痛よりグリグリが怖いです、、やはり歩かないとですよね🥲

• 3月1日
みかんグミ

超過すると焦りますよね!
私も2人目6日超過で産まれました!おしるしとかも陣痛来るまで無かったし、子宮口も開いてませんでした!
でも、夜6時くらいから陣痛始まって、日付変わるくらいに入院して3時半くらいに産まれたかな?わりとスムーズなお産でした(^^)

5人目でやっと予定日より前に陣痛来てない時点でおしるしがあったので健診で内診グリグリお願いして、それでも予定日ちょうどに誕生でした!

4人目まで陣痛来るまで出血ないし子宮口からも開かないし、骨盤の形のせいで赤ちゃんも陣痛進まないと下りて来れないタイプですが、ちゃんと皆自然に生まれて来ました♪

誘発剤使って出産する可能性もありますが、まだまだ大丈夫ですよー!2人目の時、ダメだ陣痛来ないわ、と半ば諦めモードで長女とぐうすかたっぷり昼寝したら陣痛来たので、案外こっちが開き直るのも大切かもです笑

• みかんグミ

みかんグミ

すみません、ちょっと誤字ってしまいました!

「出血ないし子宮口も開かないし」です、読みにくくなっちゃいましたすみません〜!

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6日!焦りますね!!
    おしるしとかない人もいると言いますよね、、経産婦だからという淡い期待を…忘れた頃に産まれてくるのかなぁ。今一度気合い入れ直します!!ありがとうございます🙏

• 3月1日