※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

キャラクター筆箱について不安。小学校では禁止なし。

キャラクターものの筆箱てあまりよくないんでしょうか?😂💦
上の子は普通に恐竜のにして、下の子女の子なんですがちいかわが良いと、ちいかわにしました💦
ですがトラブルのもとになるなど書き込みを見て不安になってきました💦
小学校ではキャラクターもの禁止などはなかったですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校によっては禁止ですねー!うちの近所の小学校もキャラクター物は学校に持ってくるものは基本的にNGで無地を用意するように言われてます!

y___k

娘の通う学校はキャラクターオッケーです。娘もちいかわ使ってました✨

周りもちいかわやすみっこぐらし多かったですし、何もトラブルなかったですよー!

逆にどんなトラブルでしょう??
小学校がキャラクターオッケーなら、娘さんが気に入ったものでいいと思います🩷

はじめてのママリ🔰

うちの子の小学校だとキャラ物禁止なので筆箱鉛筆消しゴム皆地味なやつなんですが、(たぶん取った取られたとか持ち物ではり合うとかの理由で)
確かに皆禁止だとかわいい〇〇買ってくれってとかが一切ないので楽ではありますが。
学校自体が禁止じゃないなら皆好きなの持ってきてるだろうし、盗む子もそんなに居るわけじゃないだろうから好きなのでいい気がします。

ぶらっくれでぃ

禁止ではないけど
子供が集中できないなど
妨げにならない程度にしてください
って言われたので
キャラ物は辞めました(´._.`)

はじめてのママリ🔰

うちの子の小学校もキャラもの禁止ではなく自由です
私はお気に入りのキャラの筆箱を使うことで楽しく学校に通えるならいいと思っているので娘の大好きなカービィの筆箱を買いました😆
その代わり消ゴム、えんぴつなどはシンプルなものにしています。
上の子も自分で選んだお気に入りの筆箱ですが何もトラブルなんて怒っていませんし、回りでもそんな話を聞いたことはありません☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♀️ご回答ありがとうございました!
キャラクターものでも中身をシンプルにしたら大丈夫ですかね💦もう買ってしまったのであとはこちらで対策するしかないなと思いました🥲