※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供の頃、キャラクターのお弁当やお菓子を食べた記憶がない。みんなは買ってもらえていたのか気になる。

ふとした疑問なんですが

私は小さい頃「ドラえもん弁当」のようなキャラクターのボックスに入ったお弁当を食べさせてもらえた記憶がありません!
自分の記憶的には、それが食べたい羨ましいと思ってた記憶はあるけど、それを、食べたいと主張していたのかは記憶にないです。

そのほかにもキャラクターのケースに入ったお菓子ありますよね?
旅館とかに売ってたりする20センチくらいのキャラクター型のケースのやつです!
ああいうのも買ってもらえた記憶ないです!

みなさんは子供の頃そういうの買ってもらえてましたか?
また、自分の子には買ってますか?(^o^)

みんな普通に買ってもらえてたのか素朴な疑問です❤︎

コメント

nana

私は買ってもらったことないですね
食べたいとも思わなかったような…

娘にはよくほっともっとのドラえもんランチは買いますね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べたいと思わなかったですね!私はなんか憧れてたんですよね🤣

    私もほっともっとのドラえもん弁当めっちゃ頼ってます❤️

    • 3月1日
はじめてのママリ

うちは貧乏だったのもあり、買ってもらったことありません。マックのハッピーセットも1度も買ってもらった記憶はないです😅

周りの子がすごく羨ましかったので、息子には色々買ってしまいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マックのハッピーセット!!!あれも子供の夢ですよね🥺❤️
    なぜか欲しい!!!

    息子には色々買っちゃいますよねついつい🥰

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

買ってもらった記憶はないですね!
そもそも外食もほとんどした覚えないし、惣菜やお弁当を母が買ってきた記憶がないです。

子どもには欲しいと言われたら買ってあげるし、外食もするし今と昔は違うなって思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手作り派?のお母様だったんですかね😌

    確かに時代の違いはあるのかもしれませんね!!!
    今のが圧倒的に手が出せるものが多いんでしょうね☺️

    • 3月1日
あかり

欲しがらなかったから、買ってもらったことないです。
ケース入りのお菓子も同じですね〜。出店のわたあめは買ってもらった記憶あります。あれは欲しかったので✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    欲しがらなかったのですね!

    わたあめ!確かに好きでした😂
    袋なんのキャラにするかわくわくしましたよね!

    • 3月1日
ぐーみ

4人兄弟で裕福ではなかったので、親には買ってもらえたことないけど、子どもがいない伯母には買ってもらった記憶があります😊
我が子には欲しがれば普通に買ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵なおばさま😊
    4人兄弟だとなかなか全員に買うのは厳しいですもんね!

    我が子にはついつい甘くなってしまいます🥰

    • 3月1日