※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

生後7ヶ月でモロー反射があるのは大丈夫ですか?完全になくなる時期を教えてください。

生後7ヶ月になりました、まだモロー反射あるんですけど大丈夫ですかね、、、
完全になくなるのはいつぐらいでしょうか?教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいはまだあった気がします!
特に気にしなかったですよ!
かわいーって思って見てました🥰笑

あーちゃん

モロー反射だと思っているのがもしかしたらモロー反射ではないかもしれないですね

モロー反射とは赤ちゃんの頭を正面に向けて少し起こしたあとに急に頭を下げるとビクッと両手を広げる反射です。
驚いたときや入眠時に少し大きな音がしたときにビクッと両手広げる行為はモロー反射ではありません。

こう書いてある記事を見つけたんですがどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

モローが本当にまだ残っているなら病院で相談したほうがいいかも。
遅くても5ヶ月のうちには無くなるはずです。大体は3ヶ月出なくなるはず。
なので3、4ヶ月検診の内容に含まれているのです。
ただ、ビクッとする事とモローはイコールではないので、どのみち病院でモローなのかどうかと、モローなら何かした方がいいのかとか指示を仰いだほうがいいと思います!