※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
お金・保険

ドル建ての終身保険が毎年高くなっていて、1ドルが150円以下になる可能性について不安です。

1ドルってこれから、1ドル=150円以下になることってないですかね?
ドル建ての終身保険を日本円で年払いで払っています。毎年高くなってきています。先が読めないので、払込にするのも賭けのような感じですよね。

コメント

ママリ

3年前に、月払いで初めて、同じように支払い増えて悩み、解約したら、ほとんど損なく返ってきました☺️今は払込が多い分、戻りも多いみたいで、トントンでしたよ!友達も別会社のドル建て解約したら、掛けた分ほとんど戻ってきたって言ってました☺️払済も考えましたが、その時のドルが分からないので、戻りもトントンなら良いやと思って解約しちゃいました😣

はじめてのママリ🔰

普通に150円以下ありえますよ😇

はじめてのママリ🔰

この後日銀が金利上げたり、アメリカが下げれば、すぐに円高になるような気がしますね。
むしろ150円期間が思ったより長いなーという印象です。

wakawaka

昨日は149円台をウロウロしてました!これから年内には円高になっていくとは思いますよ、アメリカの金利下がりますし✨

私なら毎月払いに変えます💦150円台の年払いは無しです。

ママリ

むしろ150円が異常事態です。アメリカの利下げもあるし、下がると思ってます。