※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今妊娠22週なのですが、お腹の張りが1日5回以上あったり、茶色い出血が…

今妊娠22週なのですが、お腹の張りが1日5回以上あったり、茶色い出血がでたりします。

通院しているクリニックで健診の際に相談したのですが、出血の原因は、胎盤の位置が低いからとのことでした。
茶色いの血で、量も少ないから問題ないとのことでした。

胎盤の位置はこれから上がっていくことがほとんどだから、身体冷やさないようにして、血が出たら安静にして、とのことでした。
ただ、仕事の内容的に座っての作業はなく、動き回って体力使うので、安静が難しいです🥲
クリニックの先生にも問題ないと言われているし、そのため診てもらっても意味ないかと思い、受診できず、けれど不安で仕事を早退してしまいました。

早退はやりすぎましたかね😭
1人目の時こんなにお腹張らなかったし、一度も血が出たことないので、不安すぎます😭

コメント

まい

私も、胎盤の位置が低いと診断されました。
出血は12週までは度々出ていて毎日不安でしたが22週の時点では出ていなかったです。

ただ、35週で出血して即入院でした。
低置胎盤は出血しやすいと聞きましたよー
常にカイロ貼ってました!

私の仕事は事務職でほぼ動かなかったので、動き回ると不安ですよね。😢

少しでも不安があれば診察してもらっていいと思います。
大袈裟かなーと思ってるぐらいが丁度いいかなと。

大切な命ですから。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😥
    35週でも出血されたんですか...

    低置胎盤は出血しやすいんですね!次出血しても、とりあえず様子みようと思います
    気になったら受診します、大袈裟でもいいですよね🥲

    ありがとうございます!

    • 3月1日
さと

同じぐらいですね🥹

わたしも昨晩からお腹の張りが頻繁にあり、歩くのも少しきついぐらいになってきたので仕事早退して病院に行ってきます🙇


申し訳なくは思いますが、お腹の子を守るのも判断ができるのも自分のみなので…!!

無理なさらず😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じくらいですね!
    お腹の張り大丈夫ですか?😭

    仕事休めるなら、お腹の子のためにも安静にしていいですよね🥲ありがとうございます!

    何事もないといいですね🥺
    お大事になさってください!

    • 3月1日