※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元上司に心無いことを言われ、産後うつになった女性が気持ちを切り替える方法を相談しています。元上司への怒りもあり、どうしたらいいか悩んでいます。

気持ちの切り替え方について💭

元上司に子供の名前をLINEで報告した時に心無い事を言われ、それが原因で産後うつのようになり毎日落ち込んでいました。

最近になって気持ちを切り替えられつつあるのですが、それと同時に原因を作ったその元上司への怒りが沸々と出てきています😂笑

その時は落ち込んでしまい由来などは言わず流してしまったので(由来を説明したところで…と思い)、その後悔もあり。

3ヶ月くらい前なので今になって名前にはこんな由来があるんです!って送るのもおかしいですし、
あなたのせいで産後鬱になりました!とも言えないし…(本当は言ってやりたいくらいですが笑)

元々思ってることは言わないと気が済まない性格なのもあり笑、落ち込みが回復してきたら今度はそっちにもやもやしてます😂

皆さんならどう気持ちを切り替えますか🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

名前にしろ、子育ての仕方にしろ、みんながみんな賛同してくれたり良いね!っていってくれるわけじゃないもんなー🙌
と思って終わりにします!
というより私の時はそう思って終わりにしました🤣

ななこ

元上司ってことは退職されたってことですか?
こんな奴と離れられて良かったって割り切るのが1番かなって思います!
もしまた会うことがあるなら「産後って本当にしんどいですね!せっかく命懸けで産んで真剣に考えて付けた名前を〇〇って言われてそれが原因で産後うつになりましたもんね!いやーあの時は正直イラッとしましたー笑」って言うって決めるとか?🤔

はじめてのママリ🔰

上司から名前の話を持ちかけられたのですか?
そうでないなら興味がないか、その上司が女性なら妊娠出産などに何か悩みがあって余裕がなかったのかもしれません。
思ってる事を言ってスッキリするかもしれませんが、その反応が自分にとって都合が悪いものだったら更に落ち込みますよ。
話さないで心に留めておくのも大事かと思います…

ママリン

何も言わない方が良いと思いますよ。報告した時の返しが不快だったんですよね?
上司の中では終わったことです。
その場で不快だと返されたら謝ると思いますが、今何か言ったとして、何で今さらって思うし、場合によったら言ってきたことに対して根に持たれるかもって思います🤔モヤッとすることなんてこの先もいくらでもあるだろうし、何でも白黒はっきりつけてたらメンタル持たないです。
美味しいものを食べるとか上司とは別のところで発散する方が良いかなと思います😊