※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中のママたち、スカートを履くタイミングについて教えてください。走り回る子供がいるとズボンが便利で、スカートはあまり履かなくなりました。保育園の送り迎えにはスカートでも行けるでしょうか?

育児中のママたち、スカートっていつから履くようになりましたか?

やんちゃな息子を追いかけたり、一緒に遊んだりするのに、ズボンのが楽で、全くスカートを履かなくなりました。

この先も数年は履かないのでは、、、?
それなら断捨離しようかな、、、って思ってます😂

走り回るような元気なお子さんお持ちのママ、
スカート履くようになったタイミング教えて欲しいです!

保育園の送り迎えくらいなら、スカートでも行けますか?

コメント

0歳の頃から履いてます😂🤍
公園だと動きにくいかも…ですけど、お迎えや買い物だったり、大人がもう1人いる状況なら久々のスカートでもハードルは下がるんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の頃から履いてるんですね😳❤️
    確かにそうですね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月1日
NEX2Y

赤ちゃん時代から履いてます!
公園とかはズボンの方がいいですが、送り迎えや買い物行くくらいなら全然履いてます!
夏はスカートやワンピースの方が涼しくて楽なので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに、夏はスカートの方が涼しくていいですね!すっかり夏の暑さ忘れてました🤣スカート履いてみようと思います😊

• 3月1日
ままくらげ

スカートしか持ってないと言っても過言でなかったくらいスカートが好きだったので家でも外でもスカートが多いです☺️
慣れないズボンよりスカートの方が動きやすいんですよね。
裾が長いゆったりズボンもぴちぴちしたズボンもどうも苦手で😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    一回スカート履いてみます🙋‍♀️意外と育児やりやすいかもしれませんね😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

伸縮性あるタイトスカートなら、風にもなびかれないので保育園送迎くらいになら履いてます〜!
でも基本的には安心安全なズボンが多いですね🥺🤘

ティアードやプリーツのスカートは風や動作に気を遣うので捨てちゃいました💧
夫が一緒の場面でもママが頑張らなきゃいけないことのほうが多いし…笑
本当にお気に入りがあるなら、美容室やランチ用に取っておきますかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も夫が一緒の時も、私が頑張らなきゃいけないことが多くて🤣🤣

確かに!お気に入りだけ取っておくことにします😊コメントありがとうございます!

• 3月1日