※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

もうすぐ11wです。現在休職中で12w終わる頃に仕事復帰予定です。オフィ…

もうすぐ11wです。
現在休職中で12w終わる頃に仕事復帰予定です。
オフィスワークなので立ち仕事とかではないのですが、
つわりピークが過ぎた後もつわりがぶり返したり後期のつわり等もある方もいると拝見し、
妊娠中フルタイムから時短勤務等に変更した方いますか?

未来の体調が見えないので、今まで通りのフルタイムで働けるのか心配になります。
かといって今から時短にしてもらうと、お給料が減り
育休手当(産休前の6ヶ月間の給料が対象)が減ってしまうのは仕方ないけれど時短にしなくても働けたなと後悔するのもなぁ…と迷っています。

コメント

ママリン

短くするのはいつでもできると思うので、まずフルで頑張ってみては…⁈
私はつわり終わったらなんの不調もなくフルで産休までいけたので、初めから諦めるのはもったいないかなと思っちゃいました!
でも辛いときは無理せず💦