※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

姪っ子の写真が大量に送られてきて、かわいいと思えず困っています。叔母として興味がないことを伝えるために塩返信をしてしまいました。ドライでしょうか?

姪っ子の七五三(七歳)の写真が、実母からLINEで大量に送られてくるのですが、日を置いて見てもかわいいと思えないです…
親戚だからこんなに成長したんだ!みたいのも全く湧かず、我が家は男の子だけなので、正直女の子のぶりっこポーズにも慣れておらず、「うわぁ…」という感想が先にきてしまいます。

実母からは「モデルみたいでしょ♡」と送られてくるので、実母の目からは相当可愛く映ってるんだろうな、と思うのですが、、いいねスタンプのあとに速攻おやすみスタンプ送って、塩返信しちゃいました💦

送り主が両親(兄夫婦)じゃないし、興味ないこと、少なくとも叔母である私にはそんな素晴らしく映ってないことを暗に伝えるためにも別にいいですよね…。
ドライすぎですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんにも女の子が生まれたらぶりっ子ポーズも可愛いと思えますよ☺️
姪っ子の親とあまりいい関係ではないor実母が自分よりも姪っ子の親を可愛がっているor実母が自分の子よりも姪っ子を可愛がっている
この3つのうち一つでも当てはまるものがあれば闇深い理由がありそうです💦

うちは姉と毎日ラインしていて仲良しなので、姪っ子がめちゃくちゃ可愛いですよー😍
自分の子と同じように可愛いです☺️✨
実母も姉と私平等に可愛がって育ててくれしたし、孫差別もないので実母から姪っ子の写真が送られてきてもなんとも思いません😊

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり身近に女の子いないとあのポーズは可愛いと思えないですよね😂兄夫婦とはいい関係でなかったり、金銭的に厳しい兄夫婦を両親がいつまでも支援してたり、姪がワガママちゃんで、うちの子が嫌な思いしてる、、など思うところはたくさんあるので笑、美的感覚というより、実家に対して闇ってるのかもしれません😳
    闇ってることを自覚して付き合ってこうと思いました✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですよ!
    実母がちょっと兄寄りなんでしょうね💦
    うちの義母も、義妹よりうちの旦那を可愛がっている感じがあります😇
    男の子はいくつになっても優しくて可愛いのよーなんて言ってますから!
    私はそういう義母にならないように気をつけようと思いました😇笑
    兄夫婦と実母が親離れ子離れできるといいですね🙏笑

• 3月1日