※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚後の面会について、娘の意思を尊重しつつ、現在の合意を尊重する方法について相談したいです。

公正証書にどちらかが再婚した場合面会は無しという内容は入れられますか?現在娘が一歳半でもうずっと別居をしているため娘はパパという認識がありません。相手の性格からいつ急に面会は無しでいいって言ってくるかわからないので面会する際はパパとは言わずママの知り合いと言って合わせることでお互い合意しています。なのでどちらかが再婚した場合は面会は無しで良いと思っています。ですが面会は娘の意思を尊重する必要があることもわかっています。どうしたら良いでしょうか。

コメント

すず

んー公正証書に入れ込むときに
なんと言われるかですかね🤔
お互い合意してるなら
今はまだ小さいので
親権者と相手との判断で
面会なしにして
ある程度わかってきたころに
パパという存在がいると
いうことを説明した上で
娘ちゃんが判断すれば
いいんじゃないですかね?
ないものとして
消し去って会わせないとすると
後々大きくなったときに
気づいた時悲しい思いをするのは
娘ちゃんだと思うので🤔

はじめてのママリ🔰

公正証書の作成人によって違うと思いますが、そんな感じなら公正証書に残さなくても大丈夫だと思います。会う気がないのに無理に会わせる必要ないですよね?
それに公正証書に会わせるって書いていても娘さんが会いたくないと言えば会わなくても良いので面会に関しては強制力はそんなにないですよ。