※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子がいて妊娠初期です。妊娠発覚直前に諸事情で一旦仕事を辞めなく…

1歳の子がいて妊娠初期です。妊娠発覚直前に諸事情で一旦仕事を辞めなくてはいけなくなり退職しましたが、すぐ復職予定でした。そこで妊娠発覚した為、復職しようと思ったら妊娠中したならと断られてしまい、他を探しても妊娠中ならすぐ辞めることになるからと断られてしまいました。

育休は取れないし無理とわかっているので欲しい訳じゃありませんが、ただ働きたいけど仕事も保育園も見つからず

思い付く選択肢としては上の子を家族が見てくれる日(週1.5)に単発派遣するか、託児所付きの所で働くかですが、週1程度の職場は中々なく、単発はあるけど家族と仕事との日程が合わず、託児所付きのところは妊娠してたら雇って貰えず

こんな状況の中仕事見つけて働けた方はいますか?どうしたのでしょうか?在宅?内職?

ちなみに認可保育園は0歳から申し込んでいますが待機が多くてずっと通りません。認可外は近くに無いです。

コメント