※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

国内線の機内持ち込みについて教えてください!・食べのもの(機内で食べ…

国内線の機内持ち込みについて教えてください!

・食べのもの(機内で食べる)
・飲み物(ペットボトルや子ども用マグお水入り)
・離乳食用ハサミ
・手ピカジェル

これくらいは大丈夫ですか?
あ、でもハサミはやっぱりダメですかね?
沖縄着いてすぐご飯行くので
すぐ使えるようにと思うのですが、、、

また、普段マザーズバッグ(トートバッグ)に
子ども用品とわたしの財布鍵などまとめてます。
すごく重いです🤣
それひとつを持ち込みって大丈夫ですか?
重さで引っかかりますかね?
二つに分けた方がいいのでしょうか?

飛行機10年ぶりだし子連れでは初めてなので
あったらいいものとかも教えてください!

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ハサミはとめられると思います

他のものは大丈夫ですし、荷物もひとつで重くて平気です◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりハサミはダメですよね!
    預け荷物の中に入れてすぐ出せるところにしまっておきます。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

ハサミはプラスチックでできた
トングのようになっているものなら
持ち込みできましたよ!👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラスチックなら大丈夫なんですか!
    普通のハサミなんですよ💦

    • 3月1日
M.say.1

マグはストローでしたら、気圧の変化で吹き出ることあるので気をつけて開けてください☺️
ハサミに関しては長さなど制限があります。離乳食用のハサミだとプラスチックですかね?長さもそんなにないと思うので大丈夫かと思います。

荷物の重さや個数に関しては大手だと正直止められませんが、LCCは厳しめです。分けるかどうかについては、必ず使うもの(足元収納)と持っていた方がいいかな?と思うもの(上の棚収納)に分けると機内でも過ごしやすいかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気圧で噴き出るんですか!
    それは初めて知りました💦
    水入れて持ち込むこと自体は大丈夫ですよね?
    ハサミはプラスチックではなく普通のやつなんです💦ダメですよね、、
    たしかに、荷物出す時あれもこれもってなるので使うやつだけ分けておくのいいですね!

    • 3月1日
  • M.say.1

    M.say.1

    水入れて持ち込みは大丈夫ですが、保安検査通過する時に取り出すの忘れないでくだい😌
    吹き出して洋服びっちょりな方沢山見てきたので…一度大きい口の部分(ひねるところ)を開けてそのあとに飲み部分の蓋など開ければ大丈夫です👍🏻
    普通の…完全にダメという訳ではないです💦長さや先の形状によるので、もしかすると検査場で時間取られる可能性ありますね…💦
    着替えなどは正直使うかなー程度だと思うのでそれは上の棚って感じですね☺️

    • 3月1日
  • M.say.1

    M.say.1

    参考までに、ハサミなどの制限詳細です😌

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保安検査のところで、お水あります!って感じで見せるのですか?
    先に大きい口を開くのですね!教えて頂けてよかったです😭
    機内でベタベタになるところでした(笑)
    ハサミの件、ありがとうございます!
    持ち込み難しそうなので預け荷物の方に入れておきます。

    • 3月3日
  • M.say.1

    M.say.1

    飲み物は基本的に機械を通すか臭い確認あると思うので、カゴがあれば荷物を置く時に取り出して通してもらい、通してあと中身確認します!か、臭い確認してもいいですな?など聞かれるのでその指示に合わせてやれば大丈夫です!カバンから取り出さないと、中になにか飲み物ありますか?と聞かれるので、検査自体が二度手間になってしまいます💦
    私も何度かミルクを作るためのタンブラーを出し忘れたりして、二度手間なったことあるので、忘れがちですが、とりあえず飲み物は開封しているものであれば出しておく!と覚えておけば大丈夫です!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中身確認されるのですね
    なんか、複雑、、💦

    • 3月5日