※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理再開について相談です。排卵痛があり、受診したが異常なし。便秘の影響か、排卵痛の可能性か。他の方は何ヶ月で生理再開しましたか?

【産後の生理再開について】

産後2ヶ月ですが....

長女は 産後4ヶ月で生理が始まりました。
現在、排卵痛のような右下下腹部痛があり
昨日、出産した産婦人科に受診して、子宮卵巣診てもらいましたが、綺麗で、異常なし🙆‍♀️

便秘があるのでそのせいなの?とも思いましたが

排卵痛の可能性も、、、

みなさんは、産後何ヶ月で生理きましたか??
ちなみに、完母です!!!!!


#産後#産後生理再開#完母#排卵痛

コメント

おだんご🍡

1人目は6ヶ月くらいで
2人目は1ヶ月できましたよ😱びっくりして病院に電話したら
それ生理ですよ〜って言われてショックでした
早すぎ辛すぎ😂

  • minmi

    minmi

    私も先月5日間ぐらい出血が
    ありました😭
    生理なのかな?とも思いました😭
    2人目は早くるのあるあるなんですかね😭💦

    • 3月1日
  • minmi

    minmi

    ちなみに、産後はじめての生理の時の量は少なかったんですが
    2人目のお子さんの時どうでしたか????

    • 3月1日
  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    普段よりは少なかったです!
    ただまともに生理痛があったので本当つらいわ〜くそ〜と思った記憶があります😂

    ちなみに2人目は帝王切開だしミルクよりの混合だったのに生理きたのでどーなってんの?!って思いました

    • 3月1日
  • minmi

    minmi

    育児しながらの生理痛ってほんと
    しんどいですよね😢💦

    • 3月1日
deleted user

1人目は、ほぼミルクで産後1ヶ月
2人目は、ほぼ母乳で産後1ヶ月で生理きましたよ💦

  • minmi

    minmi

    わー1ヶ月、、
    やっぱり、私の先月の5日間の
    出血も生理だったのかもしれません😭笑

    産後まもなく
    産後生理痛とかあったら
    きついですよね😭

    • 3月1日