※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

みなさんの1人目出産の際の出産体験談聞きたいです👶・予定日より早く産…

みなさんの1人目出産の際の出産体験談聞きたいです👶

・予定日より早く産まれましたか?超過しましたか?
 赤ちゃんの出生体重もお聞きしたいです。
・陣痛がきてどのくらいで産まれましたか?
・出産の前兆?兆候?みたいなものはありましたか?

予定日が4/2で、1日出産日が違うだけで学年がかわってくるためいつ産まれるかハラハラしてます。

里帰り中で、立ち会い出産予定ですが、車で4〜5時間かかるため、もしかしたら間に合わない可能性もあるのかな…と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

39w5d、3028gで産まれました!
陣痛は10時間、出産の兆候はとにかくいきみたくてまだいきんだらダメなのが苦しくて勝手にいきむ力が入ってましたね。
それからいきんでいいよ!と言われて出産って感じでした。
初産は割と分娩時間かかる人が多いみたいですが、中には初産でも分娩台上がって3時間で生まれた!って人もいるので、そこは分からないですね😓

  • Aya

    Aya

    予定日より早かったんですね!
    陣痛が始まってすぐ病院に行かれましたか?
    私の周りに初産でも3-4時間で産まれたという人が何人かいて、、、ネットに書いてある情報と違うよ〜という感じです…笑

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前日の朝から生理痛くらいの痛みから始まり、間隔測って病院に電話したら念の為受診して下さいと言われて行きました!

    • 3月1日
  • Aya

    Aya

    なるほど…生理痛くらいの痛みですね。。
    とにかく何かあったら産院に電話が1番ですね…!

    • 3月1日
a

1予定日の2日前に出産しました。3860gと大きめでした😂
2陣痛きてから3時間でした!
3特に何もなく、朝陣痛の痛みで目が覚めました!

  • Aya

    Aya

    ビッグベイビーですね!
    そして3時間!!すごい…!
    初産は平均12時間〜というネット情報が信じられなくなります。。

    • 3月1日
deleted user

予定日より前でした!
(予定日3日前に破水→翌日出産)
出生体重は2800g台
私は陣痛よりも破水が先でした。
分娩時間は19時間と記録されています🙋‍♀️ あの時は何もかもが初めての経験だったので、これって😳 みたいなことはたくさんありましたが今振り返ると何も兆候等はなかった気がします😂
あー、どうせ今日も産まれないだろーなんてお昼寝して目覚めた直後トイレ行ったらタイミングよく破水しました😂

あともう少しですね☺️
生まれるまで、ご自身やご家族との時間を満喫して無事出産迎えられることお祈りしています✨ 寒暖差も激しいですし、ご自愛ください❣️

  • Aya

    Aya

    破水が先パターンもあるわけですね…なるほど。
    自分自身痛みに弱いと思ってるので、陣痛が怖いです😨
    ありがとうございます😭

    • 3月1日
harupi🪿

4月3日予定日です😊💕

予定日より3日早く産まれました♩
出生体重は2762gです🚹
陣痛きて3時間以内には産まれました😳

前兆みたいなのありました!土曜日の夜に何だか子宮がきゅうっと痛くなり、次の日旦那は2時間かけて義実家に帰る予定だったのですが「帰ってすぐに陣痛きたら笑うよね〜」とか話してたらほんとにその通りになり、旦那はその日に義実家に帰ってまたその日に私の実家まで戻ってきました🤣

私も3学年差になるのか2学年差になるのかハラハラしてましたが、切迫早産なのもあり、1人目も割と早かったので3月には産まれるんじゃないかな〜と予測してます😊

  • Aya

    Aya

    予定日一日違いですね😳
    予定日より早い方が多いような印象です。。3時間以内もすごい😳
    私も現時点の赤ちゃんの体重的に早く産まれるんじゃないかと思ってます…

    • 3月1日
  • harupi🪿

    harupi🪿


    今何グラムですか?😊

    初産だから1日はかかるかもねーと言われてたのに助産師たちも大慌てのかなりのスピード出産だったので油断は禁物です🤣🤣

    • 3月1日
  • Aya

    Aya

    いま2600弱ぐらいです👶
    自分自身が予定日より1ヶ月早く2100gぐらいで産まれたみたいなので、母からはもうあなたは産まれてたよ。と言われてます😂

    • 3月1日
  • harupi🪿

    harupi🪿


    え〜!それは早く産まれそうですね😱いつでも陣痛きても産院に行けるように準備しとかないとですね😱😱💦

    義姉も、2人子供産んでますが予定日よりどちらも1ヶ月早く産まれてるみたいなので体質とかあるかもしれないですね…!🥹

    • 3月1日
  • Aya

    Aya

    そろそろ準備しないとなぁと思ってます…😂
    そうなんですね!たしかに体質もありそうですね…!!

    • 3月1日
i.mama

去年の4月2日が予定日でした👶🏻
3月27日に計画分娩予定でしたが、25日に陣痛が来てそのまま誘発することに😳
バルーンや促進剤、人口破水させましたが途中で私の意識が飛び緊急帝王切開にて誕生しました😂
子宮口2cm→6cmまでが2時間で、その後意識が飛び赤ちゃん誕生までは1時間でした😳
13:00頃病院へ行き17:30に生まれました
38w6d体重は2,724gでした👶🏻
24日にお米10キロを持って階段を登ったら次の日定期的なお腹の張りがありそのまま出産になりました😂

  • Aya

    Aya

    緊急帝王切開…おつかれさまです…!
    陣痛が来た時にはすでに子宮口2cmだったんでしょうか?
    やっぱり運動すると赤ちゃん出てくるんですかね…👶

    • 3月1日
y

39w1d/3500g
陣痛から8時間
出産の兆候は分かりません💦

  • Aya

    Aya

    ありがとうございます。
    予定日より早い方が多い印象です😳

    • 3月1日
にんにん🔰

私は予定日より1週間ほど早く生まれました。まだっぽいねーと言われた数日後だったので、自分の中では急でした😅けど、歩きにくいくらいの股が痛いかんじが数日前からありました。あれ?これは陣痛?からは、10-12時間ぐらいです。朝方入院して、夜くらいに生まれるかなと言われたけど昼過ぎでした。
立ち会い出産を希望しているということなら、入院したら来る、というタイミングでも良いかと思います‼️

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    あ、2800gでした!
    うちは夫を少し待って立ち会いできました😊

    • 3月1日
  • Aya

    Aya

    お股の痛みは恥骨痛?的なものでしょうか??
    周りに3-4時間で産まれたという人が何人かいて、陣痛始まったらすぐに夫に連絡した方がいいのかなと思ったり…笑

    • 3月1日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    私は恥骨というよりは、子宮口が痛いかんじでした。
    陣痛長い人は長いですからね💦私は分娩台上がってからは30分とかでした。これが早いのか遅いのかは分からないですが😅
    もしご主人が来ても最大1日待つかも、というのが大丈夫であれば早めにきてもらうのがいいかもしれませんね。

    • 3月1日
  • Aya

    Aya

    聞けば聞くほど本当に出産って十人十色だなぁという感想です…
    早めに来てもらおうと思います…!

    • 3月1日
1児のMaMa💙

・予定日より10日早く生まれました!3449gでした!

・コロナで自宅療養最終日に陣痛きちゃって帝王切開だったのですが5時間ほど陣痛耐えて手術受けました!

・おしるしがありました!

  • Aya

    Aya

    予定日より早い方が多い印象です😳
    陣痛5時間耐えて帝王切開…すごい。。おつかれさまです😳😳

    • 3月1日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    ありがとうございます😭

    • 3月1日
ちゃい

予定日超過で3300g程で生まれました👏
本陣痛が来てからですと6時間程でしたが、半日程前に本陣痛にかなり近い前駆陣痛(1時間の間で10分おき)がありました😙

  • Aya

    Aya

    前駆陣痛と本陣痛の違いもちゃんとわかるかどうか不安です😓

    • 3月1日
zu

・39w2d、3,002g
・陣痛きて1時間後に病院に行き
着いて1時間で生まれました😂
もともと切迫だったのでかなりのスピード出産でした😂😂
・出産は夜だったんですが、当日の朝におしるしありました!

  • Aya

    Aya

    陣痛から2時間でってことですね!スピード感ありますね…!🤰
    病院に着いた時にはすでに子宮口が結構開いてたんでしょうか?

    • 3月1日
  • zu

    zu

    病院着いたら子宮口8cm開いてて助産師さんになんでこんなに痛くなるまで我慢してたの?!って言われました😂
    別に我慢してたわけじゃないんですけどね🤣
    GBSが陽性だったので点滴しないといけなくてそれ終わるまで生まないで、いきまないで!って言われ、旦那の立ち会いも間に合いました。旦那到着して5分も立たずに生まれましたが😂

    • 3月1日
  • Aya

    Aya

    8cm!!痛みにお強いんですね!!すごい!😳
    産むの我慢してパターンもあるわけですね😂

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

38w5dで出産し、3146gでした👶
夜中に完全破水し、その日の夕方に産まれました!
破水した時は陣痛なかったです!
昼ぐらいからだんだん痛くなってきたなあって感じでした!
前兆は何もなかったです🤣
強いて言えば、乳頭マッサージをお風呂でしたことぐらいですかね🤣

  • Aya

    Aya

    皆さんに聞けば聞くほど出産って十人十色ですね…!!
    陣痛耐えれるか不安です…

    • 3月1日
なつ

・予定日より1週間早く生まれました!
・3400g
・陣痛始まって8時間
・私は特になく、あーなんか痛いな〜から始まりました😂

  • Aya

    Aya

    予定日より早い方が多い印象です!😳
    いつ産まれてもいいように準備しようと思いました…

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

40w4d🌷
2,998g🌷
予兆一切何もなし😂すこぶる元気な妊婦でした🤰

あっ。予定日と産まれた前日の2回、内心ぐりぐりしてもらってます!
2回目の朝にぐりぐり→夕方から生理痛のような痛み→真夜中10分間隔。
そこから出産まで17時間かかりました💦

旦那は本陣痛から6時間後にゆっくりきましたよ😂

  • Aya

    Aya

    内診ぐりぐり痛いとよく聞きます😭できればグリグリは避けたいです…😭
    17時間痛みに耐えたんですね…おつかれさまです😭
    夫は、間に合わないくらいだったら早く呼んで待ってもらおうと思います😂

    • 3月1日
あち

1.予定日当日の夜でした!
出生体重 3.344g
2.陣痛は当日に変わったばかり、夜中3時頃から、ん?なんかお腹張るなぁ…からの、朝7時頃感覚10分切ったので病院へ出向き入院、産まれたのは23時前でした!
3.たしか前日だったかにおしるしらしき伸びおりに血液が混じった感じのが出ました!

  • Aya

    Aya

    予定日当日ってあまり聞かないのでレアなイメージです!
    陣痛に気付けるか不安になってきました…

    • 3月1日
  • あち

    あち

    私も旦那もびっくりでした!🤣
    個人差でしょうが、それでもやっぱ初産婦さんだったら特に最初は分かりにくいと思います絶対🤣
    でも本物の陣痛は多分どんどん痛みというか圧が上昇していくはずですので、いつかは気づきます!笑
    私はお腹の張りが3回短時間で続いた時には陣痛カウンターしてました!笑

    • 3月1日
  • Aya

    Aya

    まだ前駆陣痛も来てないので、はらはらどきどきです😨

    • 3月1日
ママ

40w5d
3100g位
破水からで陣痛から30時間しないくらいです☺️
予定日付近におしるしきました!!☺️

  • Aya

    Aya

    おしるしきてから、数日経って破水、ということですね!
    なるほど…
    ありがとうございます!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

1、40w2dで、2日超過しました!
体重は、元々小さめと言われてましたが2792gでした

2、陣痛がいきなり6分間隔で前日の夜中に来て病院行くも1センチしか開いてなく帰されて、朝起きたら感覚バラバラになってて、その日?の夜中に5分間隔で来て(ここからカウントされてました)まだ2〜3センチしか開いてなく帰されて、朝連絡したら4センチ開いててそのまま入院になり、促進剤打って、17時間でのお産でした!計4回も家に帰ることになり大変でした😅

3、元からお腹張るとか、前駆陣痛があるとか、そういう予兆全くなかったのですが、産む4日前から下痢になり(汚くてすみません🙇‍♀️妊娠前から便秘持ちでした)おしるしが来て、お腹もいい感じに張るようになってきました!

  • Aya

    Aya

    本陣痛がきてから遠ざかることもあるんですね…!
    痛い時に行ったり来たりは辛いですね😢

    • 3月1日
はじめてのママリ

予定日5日前のお昼に産まれました!
出生体重は3320g、陣痛は破水とセットで4時間くらい、前駆陣痛含む分娩時間は27時間かかってましたが、呼吸法で凌ぎました!
出産日前日の早朝に薄ピンクのおりものが初めて付き、不安で産院に電話してお昼12時に診察し、検査したところ少量破水してたのでそのまま入院の流れになります!

  • Aya

    Aya

    27時間すごいですね!!
    いろんな動画見て呼吸法学んでおきます…!

    • 3月1日
R

予定日の1日前に産まれました!
4086gの超bigベビーです👶🏼

予定日2日前に急に破水して病院に向かってる途中に陣痛きて
それから26時間耐えて出てこず帝王切開で出産しました!

前兆はなくトイレに行ったらいきなりサラサラの水と薄い血が混じったようなのが出てて、え?おしるし?破水?とびっくりしました😂
でもどんどん水みたいのが出てくるのでおしるしじゃないなと思い病院に連絡しました!

立ち会い出産間に合うと良いですね✨無事に産まれますように🤍

  • Aya

    Aya

    26時間耐えての帝王切開!お疲れ様です…!!
    ありがとうございます😭頑張ります😭

    • 3月1日
👧👦👼👼👦👶

1人目38w3dで2732グラムで出産しました!
7時間40分でした!
旦那と一緒に出かけてる時に
いきなり陣痛がきて時間測ったら5分間隔だったので病院連絡しました!
前兆は前駆が臨月入ってから毎日ありました💦

  • Aya

    Aya

    やっぱり予定日より早い方が多い印象です😳
    いきなり5分間隔だったんですね!
    前駆陣痛もまだ感じてないので、はらはらどきどきです🥺

    • 3月1日