※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

四歳児の女の子のパンツにおりものがついてしまいました。バイ菌の心配や病院への必要性、同じ経験をした方がいるか不安です。

四歳児の女の子のパンツに
おりもの ぽいのが着いてました😭
バイ菌はいったんでしょうか、、
病院に行くべきなんでしょうか。
初めててどうしたらいいのかわらなくて、、
同じ経験したことある方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も4歳の時におりもの?がついていて、痛みとか痒みはなさそうだったのでとりあえず様子見しました。
トイレに1人で行くのが当たり前になって、おしっこを適当に拭いてる気がしたので、もう一度拭き方を教えて2回に一回くらいはトイレについて行って見るようにしたら、2.3日でおりものつかなくなったので、うちの子はおしっこの拭き方が甘くてバイ菌入ったのかなー?と思います。

• ゆか

ゆか

やっぱり拭き方ですよね😭
    わたしの子供も一人で行くようになったので拭きが甘くてこうなってるのかな て思いました😔
    明日からちゃんと着いて行ってもう一回拭き方教えたいと思います😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとそういう子多いですよね💦
    もし心配だったら早めに病院に行くのもいいと思います😊

• 3月1日