※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園通い始める子供を乗せる自転車検討中。1歳4ヶ月の子供を後ろに乗せるのは危険?2人目考えていないので前カゴの椅子買うのはもったいないか悩んでいます。

皆さんならこの場合、前カゴの椅子買うか後ろ買うかご意見下さいm(_ _)m

4月から保育園なので自転車を検討していますが…1歳4ヶ月で後ろに乗せるのは危険でしょうか!?
2人目考えていないので前カゴの椅子買うのはもったいないような気がしてどちらにしよう?と迷っています💦

ネットで調べると推奨は1歳〜と書いてたり1歳半〜など様々な記事があり分からなくなってきました😭

コメント

サトリ

私なら後ろにします。
長く使えるし一歳4ヶ月なら私なら気にせず乗せます。ビッグサイズだった上の子は9ヶ月から乗せてしまってました。
今は前後に椅子をつけてますが、前にこれまたビッグサイズの一歳半を乗せるとバランス取るのが大変になって、後ろだと安定感あります。なので一つだけつけるなら私は後ろにつけたいなと思います。

• みー

みー

やっぱりもう乗せても大丈夫そうですよね(>_<)!!

もったいないですし後ろにしようと思えました!!ありがとうございます!(´▽`)

• 3月1日