※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

出産前に上の子とやりたいことや行きたい場所について相談です。

出産までに上の子どもとやりたいこと、行きたい場所はなんですか?または、なんでしたか?
よければ教えてください。

やっと安定期が近づいてきました☺️
上の子の一人っ子期間が終わりに近づいています。

残された期間に、2人目が産まれたらしばらくできないであろうことをなるべくやりたいと思っています。

帝王切開&母乳育児の寝不足で、上の子のときのことを思い出すと一年くらいまともにお出かけできなかったな😅

とはいえ、安定期でも長距離歩けないし、動物いる系はトキソプラズマ怖いし、プールや温泉も危ないし、家から遠く離れられないし、、
と結構やりたいことに制限ありますよね💦

【私の上の子とやりたいことリスト】(4歳女の子👧)

•カンドゥーでお仕事体験
•娘の好きな大型公園に行く
•春のデイキャンプ
•科学館で実験ショーを見る
•新玉ねぎの収穫体験
•年パス買ってる博物館でプログラム参加と自然観察
•娘の好きな工作や積み木遊びにとことん付き合う
•水族館にいく
•お花見やピクニック
•一緒に料理づくり

コメント

momo

私めちゃくちゃ後悔してるのが温泉です🥺♨️

妊娠つわりで苦痛だった日々から解放されて、リフレッシュ目的で行きたかったけれどのんびりしてたらもお腹大きくなってしまい…笑
我が家は子供が女だらけなので私1人で三姉妹連れて入るのはリスク大きくて…お腹スリムな時の安定期入ったばかりに行けばよかったー!!!!!と後悔しました😱

あと新生児生まれてから旦那に任せるのもありだけど…旦那も温泉入られなくなるのが気が引けて…赤ちゃんはオムツ外れてないからNGってわかってるからって貸切用の温泉までしては行きたいと思わなくて😭んーあの時温泉行ってたらなぁ…

でも遊園地楽しかったです♡
お腹大きくない時に行ったのでアトラクションも優しいものを乗ったりして娘たちと楽しめました☺️!

動物園は運動不足解消目的で臨月前に行ったのですが…んー重たいお腹で足が死にそうでした。笑

あと気候よければピクニックやお散歩♡
赤ちゃんいたらオムツ替えとかミルクあげなきゃとか外にいる時間も制限される事多いと思うけれども、妊娠中ならまだ娘が好きな所を一緒に行く、赤ちゃんの様子気にせずママと2人時間を満喫できるっていうのが娘も喜んでくれるし私も楽しかったです♡
でも私の場合、秋のほんの数回しか散歩できなかったので、赤ちゃん生まれる前にもっと散歩してあげればよかったかなぁと思ったりしてます…😣子供たち散歩大好きなので…笑

あとはプリクラ撮ったりも♡長女1人っ子期間一生の思い出に残せました^^♡

お子さんが行ってみたいと言うならば映画、カラオケもいいなと思います♡

温泉以外にも、果物狩り(いちご狩り梨狩り桃狩り)とか料理教室とか工作教室とか言ってみたかったなぁとも🤣♡

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    すごく参考になりました😆
    温泉好きだから、近所のスーパー銭湯くらいなら娘と一緒に行っちゃおうかな☺️
    三姉妹連れての温泉はたしかに大変そうですね💦

プリクラいいですね!
    さっそく今度とってみます。

たしかに、教室系は赤ちゃんいると付き添いできないですもんね。
    色々楽しみたいと思います💕

• 3月1日