※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな。
妊娠・出産

妊娠12週で生理量の出血があり、流産の可能性について心配です。経験のある方、助言をお願いします。

今妊娠12週なのですが、先ほどトイレに行ったらショーツに生理最初ぐらいの血が出ていました。
流産ではないかと心配です。
経験ある方教えてください。

コメント

ぽこたん

産婦人科では茶オリくらいだったら様子見でもいいし心配ならみせにきてもいいよっていわれて
生理みたいな鮮血だったらすぐみせにきてって言われてたので
とりあえず産婦人科に行ってみたほうがいいのは確実だと思います👍

• ぴな。

ぴな。

病院行ってみたところ2週間安静にしてとのことでした😅

• 3月1日
Rose

血液の色は真っ赤ですか?

• ぴな。

ぴな。

生理のような血液で心配だったので病院行ったところ安静にしてくださいとのことでした。

• 3月1日

1人目が5週目の時に、茶色いおりもの(出血)があり受診したところ切迫流産と診断され、止まるまで絶対安静でした😖

2人目も6週目にぴな。さんと同じ感じの出血がありましたが、その時は切迫とは言われず普通に過ごして良いと言われ2日程で出血も止まりました!今の所経過は順調です!

初期は出血することが多いみたいですが、状態にもよると思うので、診てもらった方が安心かなと思います🥺

• ぴな。

ぴな。

1人目の時は出血もなく順調だったのですごく心配でした😅
    病院へ行ったところ2週間ほど安静にしてくださいとのことでした。

• 3月1日
な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

お世話になっている産婦人科に電話してみるのが1番いいと思います。
私は似た状況で受診したら赤ちゃんの心拍停止してました。

• ぴな。

ぴな。

病院へ行ったところ安静にしてくださいとのことでした。

• 3月1日
ママリ

病院に電話で相談がいいと思います!
それで夜中に診てもらい大丈夫と帰されたことありますが、その後中期で破水しました。

• ぴな。

ぴな。

心配な時は病院へ行くことが一番ですね!

• 3月1日

9w頃鮮血出て夜中病院に電話しました!痛みとかなくても、鮮血なら電話するよう言われていたので。
結局翌日診ることになりましたが、赤ちゃんは無事で元気に産まれました!

• ぴな。

ぴな。

病院へ行ったところ安静にしてくださいとのことでした。

• 3月1日