※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

仕事探しで悩んでいます。子供の学校や自身の状況を考慮し、Wワークや転職を検討中です。高卒でワープロやエクセルの資格あり。経営が傾いており、幼稚園から小学校の放課後まで働ける時間を確保しています。どんな仕事が適しているでしょうか?

どんな仕事を探そうか悩んでいます。

娘が4月から1年生になります。
現在 2人目不妊治療歴5年目にもなりますが、私自身出っ歯がひどくなって歯科矯正が必要になってきたので不妊治療おやすみして歯科矯正しながら抜歯を2本やる最中です。
娘にも自閉スペクトラム、IQ78で学校は支援級に通います。
仕事も今は週2回ほど従業員5人で経営している小さな人材派遣会社でテレアポをやっています。
テレアポも去年の10月からやりはじめました。
一応私1人テレアポであとは営業が2人、事務が2人です。
私だけでも企業とは15社契約取りましたが、今日になって社長から派遣が全然入ってこなくて、申し訳ないが色々経営傾いてきてるのでWワークやってもいいから出勤数を少し減らしてもらえるとありがたいと言われました😂
私としては、これからまだまだガッツリ働くつもりでした。

なんせ、今は幼稚園通いですが 小学校からは学校内で預かってくれる放課後教室に週2、放課後デイサービス週1、あとは習い事3つやっていますがそれでも16時くらいまでは働ける時間が確保できていたので今の会社一本で頑張るつもりでしたが、Wワークをやるか転職するかを考えています。

私は高卒です。一応ワープロやらエクセルは資格はありますが高校の時に取ったものなのであまり役に立った試しがないです。
あとは服飾の資格がありますが、私自身も不器用でADHDグレーです😓
社長から私1人テレアポで企業と契約に繋げてくれているのでありがたいけど、営業の力不足で申し訳なく人が入ってこないから企業から契約切られがちで経営傾いて申し訳ないと言われてしまいました😭
春休みあけたらガッツリ働きたいです。
色々お金も必要です。

みなさんならどんな仕事探しますか?

学校からの呼び出し対応、不登校対応も理解、考えなくてはならないです😭

コメント

みつ

テレアポでそんなに契約取れるなら、コールセンターがいいんじゃないでしょうか?
コールセンターは時給がいいですし!
人数多いところだと休みやすいですよ😊
学生の頃コールセンターでバイトしてましたが、ママさんも多かったです!
友達は在宅でコールセンターの仕事してたりしますよ!

  • コン

    コン

    都会でもないからコールセンターも近くにそんなにないです😅
    愛知県在住だけど田舎で。。。

    • 3月1日
りんご

正社員でお考えですか?お休みの融通などだとパートですか?パートならなんでもいける気がします。外で働きたいのならファーストフード系は夕方や土日や長期休みなどは学生さんが入るので主婦は休みやすいですよ。
後は在宅で探すかですね。在宅で自分のペースで出来高報酬だと気兼ねなくできます。

  • コン

    コン

    パートで考えています。

    • 3月1日