※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立を考えるのがめんどくさい時の切り札メニューについて教えてください。食材は常備していて、手軽に作れる料理を知りたいです。

献立を考えるのがめんどくさい時の切り札メニューなにがありますか?
食材もだいたいいつも常備してて買いに行かなくてもなんとかなるようなものでこんなの作ってるよというものがあれば教えてください😊
ちなみに私は「豚しゃぶ、納豆、温玉、めかぶ、冷凍オクラ」の丼と、チャーハン、お好み焼きです…

コメント

すず

ひき肉チャーハン、鶏の照り焼きや塩焼き、ピザは考えるの
面倒なときよく作ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね、ピザは子供も喜びそうですね🍕

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ひき肉と一緒にブンブンチョッパーでみじん切りにした野菜を炒めて、冷凍したやつを活用してます!

シンプルにご飯に乗せてどんぶりにしてもいいし、味付けしてミートソース風やボロネーゼ風にしてパスタにしたり…🍝

野菜は何でも良くて、ピーマン、にんじん、玉ねぎ辺りが私の中で鉄板です🙌🏻ナスやきのこを入れても美味しいです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!いいアイデアですね💡野菜もタンパク質も摂れてアレンジし放題ですね!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

定番ですが
カレー、ハヤシライスです🤣💦

あとは
冷蔵庫の余っては野菜炒めて
焼肉のタレで味付けする
野菜炒めとか😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、焼肉のタレ自体が余り気味なのでついでに消化するのに良さそうです!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私はパスタです!特にナポリタンとかだとササッと作れるので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばナポリタン最近食べてないです、、食べたくなってきました!😆

• 3月1日
猫LOVE

冷凍餃子、冷凍コロッケ、焼きそばなどしてます😆