※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

妊娠性掻痒で腰部や大腿部に湿疹ができて痒いです。これは珍しいですか?

妊娠性掻痒についてです。
まだ皮膚科には行ってませんが、腰部、大腿部、尾骶骨に湿疹?みないなものができ、触ったらカサカサしてて猛烈にかゆいです。
ネットで調べたら妊娠性のものは腹部や手足にできるとかかれてますが、腰部や大腿部などにできた人いますか?

コメント

s chan

妊娠性痒疹と皮膚科でも産科でも言われました。割と初期からあり、7ヶ月ごろに、腹部がかなり悪化して痒くて寝られないほどになりました。
私は腹部、足首に出てました!
産科でもらった薬では全く効かず皮膚科でもらった塗り薬でかなり軽快しましたよ ✨ 酷すぎる時は飲み薬も飲んでました!
お大事になさってください 😌✨

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます!!
    痒くてきついですよね、、
    かいてもかいてもヒリヒリもせず痒くなる一方で広がってきてるので皮膚科に早めに受診します!

• 2月29日
ちさ

私全身に1人目の時出来ました
1人目の時はひたすら我慢してたんですが2人目の時も出来て我慢できなくてめちゃくちゃ調べた所こちらに辿り着いて
すごい効果ありました!
サラサラしてるしベタベタしなくてさっぱりします!
Amazonで買えます!

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます!
    我慢されてたんですか!?
    すごいです、、
    調べてみますね!
    ありがとうございます!

• 2月29日
  • ちさ

ちさ

病院で処方された薬が効かなくて💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私は、腰、背中全体、手足、頭もかゆくて皮膚科受診して妊娠性掻痒でした!

• まりりん

まりりん

全身できたんですね、、
    最近では、腕や首、足もポツポツと痒くなってきました!
    さっそく皮膚科行ってみますね!

• 2月29日