※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊活

排卵検査薬でタイミングを合わせたが妊娠せず、理由が知りたい。1人目は妊娠しやすかったが、今回は生理が来た。何が原因でしょうか?

タイミングが合っているのに妊娠しない理由を教えてください!

今回、排卵検査薬を使い、陽性→強陽性の間、3日連続でタイミングをとったのですが、生理が来ました。
タイミングは合っていたのに妊娠しないのはどのような理由があるのでしょうか💦

今月のタイミングと生理の始まりがわかる画像添付します。
アプリの排卵予想はいつも当たらないので参考にはなりません。
12日、陽性 ♡
13日、強陽性 ♡
14日、強陽性 ♡
15日、陰性 タイミング取らず
28日、生理開始

ちなみに、1人目は妊活始めて3回くらいで授かりました。半年前にタイミングを4日連続取った時も授かりました(残念ながら流産でした😢)

コメント

Emma

載せ忘れました。アプリはこんな感じです!

はるよし

タイミングが合ってても妊娠する確率は15〜20%の間くらいです。妊娠しない方が確率高いですよ!

• Emma

Emma

そうですよね😭そう聞きつつ、どうしても20%を期待してしまって🥺💦回数も多いと勝手に自信を持ってしまっていて、結局生理が来て落ち込みました😅

ありがとうございます!

• 2月29日
  • はるよし

はるよし

タイミングを狙ってその時期だけ毎日するより3日に1回を1週間続けた方がいいと先生に言われましたよー

頑張ってくださいね✨

• 2月29日
  • Emma

Emma

そうなんですね!!教えて下さりありがとうございます😭
    長いこと2人目妊活をしていて、やっと授かったのが4日連続のときだったので、回数大事なのかなぁと自己分析してました。

長い期間続けてみます!

• 2月29日
みかん

もちろん確率もあると思いますし、私も排卵日1週間前からが大切だと思ってました!
2人目妊娠中ですが、1人目も今回も生理終わってすぐからタイミング取り始めて、1日おきに4回ほど(排卵日まで)取って授かりました🥺
連日ではタイミング取ったことないです!

ちなみに私も排卵検査薬と基礎体温で排卵日確定してました☺️

• Emma

Emma

2人目妊娠おめでとうございます☺️💓

排卵日前からが大事なのですね!
    1日おきでも十分なのですね。
    私の場合、生理周期が長めなので、生理が終わってから排卵日まで結構時間があくんです・・・。
    ただ次は少し長い期間、排卵予定日より早めにタイミング取ってみます☺️👍ありがとうございます!

• 2月29日
  • みかん

みかん

ありがとうございます🙇‍♀️

できるだけ長い期間、常に精子がいるようにするのが大切と私もどこかで見まして、、🥺
    排卵日までが長いとタイミング取り続けるのしんどいですね😭
    そうですね!
    生理終わって2.3日後からとかでも良いかもですね☺️

早く来てくれますように🥺✨

• 2月29日
  • Emma

Emma

私の場合、生理が終わって3週間くらいが排卵日なんです🥺💦なかなか遠いです。でも、早めに、常に精子がいる状態を作ることを目指してみます☺️

温かい言葉、ありがとうございます😊🩷
    みかんさんもお腹の赤ちゃん、すくすく育ちますように💓

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

タイミングバッチリで生理くると落ちこみますよね😂
私は4周期目ですが今まで排卵日2日前1日前の連続でとってましたが次から色々な方法も試してみようと思ってます!

• Emma

Emma

落ち込みますー😭今回はどう考えても完璧なタイミングで、しかも回数も3回とれたので、かなり可能性高いと期待してました💦

案外連日じゃない方がいいのですかね。
    連日よりも、1日おきに長い期間タイミング取ることを次は試してみます!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私排卵日当日だったのに
数時間差で排卵終わってた
ようで妊娠してませんでした😅
20%だから焦らなくていい
って旦那に言われて💦

写真みましたが排卵日前3日以内
タイミングとられてないのが
気になったのでそこで1回でも
とったら期待できると思います🤔
排卵日前とらず排卵日後に
タイミングとったのは検査薬
使ってアプリとズレたからですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。検査薬使ってと
    書いてましたね!
    やっぱり妊活難しいですよね…

• 3月1日
  • Emma

Emma

コメントありがとうございます😊
    ほんと、数時間の差で変わりますね💦

理解のある旦那様ですね☺️その言葉に救われますよね❣️

アプリの排卵予定がいつも全く当たらなくて、排卵予定はあてにせず、排卵検査薬だけで予想しています。
    でも、アプリの予定日前あたりから、2〜3日に一回とってみようと思います!

• 3月1日