※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠9週目に入ったばかりの初めての妊娠です。今は近所のクリニックに通…

妊娠9週目に入ったばかりの初めての妊娠です。
今は近所のクリニックに通っています。
土曜日に出産予定日が確定し、慈恵病院での出産を考えているのですが分娩予約はいつ頃した方がよろしいのでしょうか?
9月末が出産予定なのですがもしかして人気のため断られるとかあるのでしょうか?
予約の時期過ぎてますか?

断らわれるケースもありますか?泣
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

こんな感じらしいです!
私も上の子慈恵さんで産みました☺️ 楽しみですね!

• ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

あと、待ち時間長いし、クリニックの方が待ち時間ないならギリギリまでそちらに行くことをおすすめします·͜· ︎︎

• 2月29日

初めてはみんなそうですよ🥹
ちなみに、お仕事されて育休取る予定あるなら、私の職場ではなんですが、予定日が分かる文書も一緒に出して申請しないといけないので、母子手帳を出してもらうのに先生が書いてくれるやつをコピーしとくと良いですよ!
別に頼むと文書代とられるんで!

• のん

のん

優しいお言葉とアドバイスありがとうございます!
    コピーしようと思います!

分娩予約はいつごろされましたか?

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )さんも慈恵病院さんから分娩予約断られるとかよくお聞きになりますか😭?

• 2月29日
ママリン

病院によって予約できるタイミングが違うので、ホームページチェックした方がいいですよ!
無痛希望なら予約いっぱいとかは全然ありえます。慈恵けっこう人気と思いますよ!

のん

お二方ともお答えいただきありがとうございます。

初めてのことで右も左もわからず💦
無痛分娩希望です。
土曜日電話予約してみます!
やはり予約いっぱいとかあるのですね💦
みなさん分娩予約早いんですね。
予約取れればいいのですが。不安です。
一つ勉強になりました。
ありがとうございました!

のん

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )さん
ギネママ🤰さん

ママリ

10週の頃電話で、尋ねましたー!
確か今通ってるクリニックの28週の健診が終わったら予約の為に電話をもう一回して下さい。て言われて出産予定日と名前を伝えて電話を終えた気がします!
もうしてもいいと思いますよ!

happa

私も近所のクリニックにかかっており、12週頃に無痛分娩の予約電話をしました😊断られるとかなかったです!
そして、待ち時間が長いので途中で転院して良かったな〜と思っています🥺