※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚と子育てで孤独感。自分の時間を取り戻したいと悩んでいます。

吐き出させて下さい。

結婚して子供が産まれてからの孤独感がヤバイです😞💦
独身時代や、結婚してまだ子供がいない時は人生の主役というかメインが自分で毎日好きな服を着て、おしゃれなヒール履いて、大好きな仕事して、仕事終わりのカフェタイム… 

それが今や、人生の主役は旦那or子供。誰にも評価されない子育て。毎朝5時に起きてお弁当朝食作りから始まり自宅保育で24時間子供と一緒。子供と一緒にいられるのは嬉しいけど、家政婦!?雑用係!?のように家族に振り回される毎日。

想像してた幸せたっぷりの結婚生活~とは全く違う生活。。。
子供が小学校高学年くらいになれば自分の時間も出てくるかな?なんて思ってるけど後10年くらい!?でその頃自分は35歳。貴重な20代もっと主役でいたかったな😞💦

コメント

まー

今、3歳と6歳の子がいますが子供が小さい頃は、やっぱり自分の時間が作れないけど、
仕事をセーブして、子供が離れても泣かなくなった今は自分の時間を作れてますよ☺️
独身の時みたいな自由はないけど、日曜や祝日に子供と出掛けるのが今は癒しでもあります。

1歳2歳で年子だと大変だと思いますけど、
たまには旦那さんに見てもらって自分の時間とったらどうですかね☺️
小学校高学年までは待たなくても大丈夫と思います。
3歳くらいから落ちつきますよ!

はじめてのママリ🔰

10年も待たずとも、下のお子さんが3歳か4歳くらいになれば夜飲みに行くくらいはできるようになると思いますよ⭐️
私も今週末は夫に子供見てもらって、丸一日オシャレして独身の友達と遊ぶ予定です😂
ちなみにわたしは今すでに35歳ですが、若い頃より自分に合うメイクやファッションが分かってきて、自分で言うのも何ですが20代の頃より垢抜けたと思ってます!笑
まだまだ人生楽しめるのであと2年くらいの辛抱ですよ…!!

N

わたしは結婚してからも子ども産んでからもできる範囲で自分にお金かけるし長男幼稚園の間次男とカフェやスタバいったり😂
園の送り迎えも絶対スッピンダル着で行ったりせずお洒落して行ってます🤣💓
子どもを預かってくれる人が周りに居ないので常に子供と一緒でしんどいなって日もありますが、もちろん子どもが第1優先!だけど自分も大事ってマインドで生きてます🥰
主様美意識高そうな方なのでスーパーへ行くだけ、でも少しお洒落してみたりほんの少しでも自分を甘やかす時間とってみたら気分良い1日を過ごせるのかもしれないなって思いました☺️💕