※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
ココロ・悩み

会社での人間関係が悩みで、辞めるかどうか迷っています。シングルマザーで収入が心配。次の職探しも難しく、失業手当も受けられないかも。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

※批判的なコメントはお控えください(;_;)

事務職でもう少しで一年になります。
うちの会社は小さい会社で御局様とその子分がいます。

辞めるか辞めないか悩んでます
詳細は書けないのですが、私に言いやすいからなのか
高圧的にキレたり、理不尽な事ばかりでキレられます。
まぁそこは初めての事務で要領等悪かったり
イラつかせた部分があったのかと思い仕方ないと
自分の中で片付けております。

が、とうとうLINEにも私を侮辱する内容を送ってきました。
そして悩んで社長に話す場を設けてもらい
今日お話してきました。

正直現状変わらない変えられないとの事で
(まぁそうだと思います)
言い方悪いですが、私が耐えるか辞めるかとの事でした。

ただしシングルマザーだし収入無くなるのは不安
求人も良いところがなく悩んでおります。
ちなみに実家なので母子手当は頂いておりません、

正直気持ちとしては辞めたい一択ですが
お金のことを考えれば次の職が決まっていないのに
パッと辞めるのは不安でもあります。

雇用保険もギリギリ1年たってないので
失業手当も貰えないかと思います。

シングルマザーで何とかなったよって方いますか。
宜しくお願いします

コメント

ママちゃん

辞めるんなら辞めるでいいですが、LINEで侮辱された証拠あるなら訴えてお金もらって辞める方が賢いと思います😀

はじめてのママリ🔰

その侮辱で精神的におかしくなりませんか?
メンタル大丈夫ですか?

傷病手当金なら1年半貰えます!
給料は今の3分の2ですが。
失業手当が無理なら、精神的にもやられると思うので鬱などの診断貰って傷病手当金貰いながら休めないですかね?

傷病手当金貰ってる間にその侮辱した人を訴える事や次の仕事探しするのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

おかしく無いですか?
パワハラする方が残ってされる側が退職って。
労基に持ち込めませんか?

まな

実際問題として、御局様が猛威を振るうくらいで動いてくれる機関はないですよね。

証拠取り続けて、医者でうつ病と診断受けて、内部調査して....って、やってる暇がシングルにはないと思います。

ただ、今より金銭面がよかったりスキルになるような転職をするならいいのですが、それができないなら少なくとも失業保険が入るまでいると思います。
私なら。
やはり、シングルですからね。

それに、事務って高確率で御局様いるんですよ。肉体労働ないですからね。そして会社も上長もその御局様に頼ってるとこは多いです。だから、事務をするなら、御局様に可愛がられたりスルーできるような人が大事にされます。
私派遣会社やってるんですが、事務が続く人ってやはり御局様と上手くやる人ですね。
もちろん、心を病んでしまうくらいなら辞めた方がいいですが、御局様と上手くやるスキル磨くと思って続けるのもありかと思います。

私もシングルです!
お互いがんばりましょ💕