※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時に布を使って娘を寝かせている方いますか?娘は布が必要で、洋服を使って寝かせています。最近はスリーパーの襟に顔を当てて寝られるようになり、洋服を徐々に減らしています。

寝る時にタオルなどを持たせて寝かせている方いますか?
窒息などを防ぐために工夫していることってありますか?
娘はなんでもいいんですが入眠に布が必要なので、ベビーベットのところに私の洋服をひっかけ、袖だけ持てるようにしています。
(雑ですが写真添付しました😂)
前までは顔に載せないと寝なかったのですが、最近はスリーパーの襟に顔を当てて入眠できるようになったので、洋服は徐々に無くしていくため今は手で持たせてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今でもタオルを持って寝てます😊顔の上にあるタオルを自分でどける事ができるようになってから、持たせるようになったので、特に気にしてはいませんでした。そもそも、かなり寝相が悪く、タオルなんて一瞬でどっかに行ってしまうのもあります😅笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分でどけれるようになったのっていつくらいでしたか??🤔
    今娘はどけることは出来るんですけど、寝てる時できるのか不明で不安です😭
    最初持ってるけど最終的になくなってるやつですね😂😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくは覚えてないのですが、遅くても4ヶ月になるタイミングでは、自分でどけてましたよ〜😊
    布団が顔にかかるのはさすがに怖いですが、タオルならまだ大丈夫なのなかなぁと思います☺️どうしても心配であれば、タオルを小さいサイズにカットして、それを持たせてあげるのはどうでしょう🤗??

• 3月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

娘の月例より早そうなので少し安心しました💦
    たしかにそうですね!!
    布団をどかすのっておもいですし、、タオルなら丁度よさそうです☺️
    お家の中で小さめのタオル探してみようと思います☺️

• 3月1日