※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
お仕事

部署のパートさんについて相談です。新入社員との食事会でトラブルがあり、パートさんが泣いて困っています。どう声をかければいいか意見を聞きたいです。

会社のパートさんについてです。

うちの部署は10人ほど(女性は三名で私以外パートさんです)今、育休中で同僚(30代)から相談を受けたのですが
新入社員を含めた男性社員でたまたま会議中に美味しいご飯屋さんの話になって、せっかくだから会議終わりにその場ののりでご飯いくかってなったそうです。(うちの会社は社員しか会議出席しない)
ご飯屋さん行った次の日に、パートさんにご飯行ったことがバレたそうなのですが、うち一人のパート(50代独身)さんが新入社員の歓迎会でしょ!仲間外れにされた!と定時後に大泣きして大変だったそうです。その場ののりで行った食事会と説明しても信じて貰えず、何か話があるとその話を蒸し返して困ると、、、
また異性の先輩なのでなんて声をかけていいか分からないとのことでした💦

ほかっておけば?と私は思うのですが、というかそんなことで泣くのかとびっくりしてしまいました。

なんか意見があれば聞きたいです。

コメント

ちゃん

そういうことで泣いちゃうんですね🥲
職場内が大丈夫であれば
プチパーティ(ちょっとした歓迎会)するのは
どうでしょうか??👐

• ダックス

ダックス

ありがとうございます!🥺

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

そんなことで泣くんですか!!
若い子かと思い読み返したら50代女性、、、

そんなことでこっちが気を使ってたら、どんなことでも泣かれそうなのでもうスルーしちゃいます😅

• ダックス

ダックス

子どもかってなりますよね😅

• 2月29日
けー

泣くとかすごいですね。
歓迎会ではないことを証明するために歓迎会をひらくのがいちばん無難だと思います。
あとはいちいち付き合わないこと。
冷静に「この間も言いましたが単にその場の話が盛り上がって行っただけなので。もうこの話は金輪際やめてください。楽しかった思い出を壊さないで」と言えば良いと思います。

• ダックス

ダックス

ほんとそうですよね🥲聞いててこっちがドン引きしてしまいました😭
    はっきり言った方がいいかもしれないですね👍

• 2月29日
むーむー

めんどくさいので知らないふりしておきます😅

• ダックス

ダックス

同じです✨

• 2月29日
いちご

構ってあげようとするから
余計にいけないような?
50代のおばさん?ですよね?