※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルの重要ポイントとメーカーを知りたいです。ラン活を始めるにあたって教えてください。

ラン活はじめます!
先輩ママさん達!ランドセルをお子さんが使ってみて重要ポイントランキング3位まで教えてください🥳
あと実際にどこのランドセルかも合わせて教えてもらえると嬉しいです❣️

1位 軽さ
2位 丈夫さ
3位 6年保証
使ってるランドセル→

ランドセルってピンキリだと思うのですが、安いランドセルでもぺっちゃんこにならずに6年使い切れたとかもあればどこのメーカーのものかも教えてもらいたいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

天使の羽とフィットちゃんを年子の子が使ってました。

2人共が言うには、天使の羽の方が、断然背負心地がいいとのことでした。肩ベルトのふかふか具合と、背中のふかふか具合があるほど、背負った感じも軽くなるらしいですよ。やっぱり薄いと痛いのかな。
でも、フィットちゃんは背負心地が悪いという訳ではなく普通だったそうです。
子ども達の話をまとめると、1位は背負いやすさ、2位軽さ、3位丈夫さなのかな?と思いました。

耐久性は天使の羽もフィットちゃんも素晴らしくて、目立つ傷はない状態で卒業しました(息子二人)

我が子は今中学生なので、かなり昔の話になるし、今のランドセルの方がもっと進化しているだろうけど...耐久性は間違いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背負い心地が全然ちがうんですね!やっぱり試着重要ですね..
    天使の羽も試着しに行ってみます!とても参考になる話しありがとうございます❣️

• 3月1日
はじめてのママリ

1 容量
2 安全性
3 デザイン(子どもが気に入ってる)

使ってるのはニノニナです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から質問ですみません💦
    ニノニナのランドセル使い心地はどうですか?耐久性は問題ないでしょうか

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容量はどこも同じだと思ってました!ニノニナみてみます!

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

重いですが、使い心地は良さそうですよ👌
    耐久性はまだ1年なので分かりませんが、もう壊れた!とかは全然ないです😊
    なにより可愛いです😍

• 3月1日
もふもふ

個人的には、ランリュック推しです!
我が子が使っているのは土屋鞄ですが、もう本当に重たくて確かに丈夫ではあるけど、下の子には同じものは買わない!と決めています。夏なんてただでさえ暑いのに、背中なんて汗びっちょりで帰って来ます💦なので軽さ重視です!!
そして、周りの子で6年間の間に修理したなんて聞いた事ないのでそもそもランドセルは丈夫ですね!
保証はあまり気にしてないです。あと、娘の友達から聞いた話でランドセルの鍵が自動ロックのやつは早々に壊れるらしいので、ランドセルを買うなら手動ロックのやつがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天下の土屋鞄✨やはり重いんですね💦夏場はほんっとしんどいですよね💦
    ランドセルの鍵は自動ロックがいいなと思ってたんですが壊れやすいんですね。有益情報ありがとうございます😊

• 3月1日