※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5歳の娘の虫歯治療について、神経までいっているかは次回削るとのこと。痛みはあるが耐えられるか不安です。

5歳の娘が虫歯が一本歯医者で見つかりました。
小さな穴があるから神経までいってるか、いってないかのレベルと言われました。
抜歯とかなるか?聞いたらそんなのは、しないと言われました。
治療次回から削りましょう。と言われました。
神経までいくくらいだとかなり痛いのでしょうか?
5歳児に耐えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

神経まだ行くレベルだったら麻酔すると思います!
耐えられるかは本当に子によります!!
初めての治療だと痛いより先に怖くてなかなか進まない子が多いですが、たまーにしれっとできちゃう子もいます!!

  • ままりん

    ままりん

    やはり削るのは、痛いですか?

    • 2月29日
  • ままりん

    ままりん

    今日は、緊張で歯磨きを先生にしてもらいました。
    来週から治療に入ると言われました。
    麻酔は、注射ですよね?痛いですよね。麻酔自体

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔は注射です!
    一応麻酔打つ前にクリームみたいなもので表面に麻酔をすると思いますが、やっぱり痛い感覚はあると思います😭

    でも麻酔なしでやる方がかなり痛いと思います!!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに深くない虫歯なら麻酔なしで大丈夫だと思いますが!

    • 2月29日
  • ままりん

    ままりん

    神経にいくかーいかないかくらいと目視で今日言われました😭はー、不安で眠れなくて。
    来週から治療する予定です

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

5歳の娘が先日、穴の空いた虫歯の治療しました🥲
麻酔はなしで削って埋めました🥺
痛いのか、怖いのかギャーギャー泣いてましたが耐えてましたよ😭

  • ままりん

    ままりん

    何回くらい治療に通いましたか?
    穴が空いてるから神経いってるかいってないかくらいかも。といわれました😭
    削って治療したらとりあえず、歯磨き徹底すればいいのでしょうか?

    • 2月29日
  • ままりん

    ままりん

    今日は、歯磨きを先生にしてもらい来週からがんばろ!治療となりました🫠
    一本虫歯の場合、どれくらい期間かかりますか?

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療に通ったのは1回のみです‼️
    10分くらいで削って埋めるって感じでした🤔
    歯磨き頑張ってるのと、3ヶ月に1回フッ素塗ってます!

    • 2月29日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    虫歯は、神経までいってない感じでしたか?
    削って埋める感じと医者から言われたので。早く、治療しないと進むのがこわくて。
    しかし、無理やりできないから
    今日は、先生のお膝で歯磨き、次回台を倒してやってみることになりました。

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療してからアイスが歯に染みるようなので、虫歯が神経にかなり近い場所には到達していたのかなと思います💦

    うちはほぼ無理矢理って感じになってしまいましたが、本人もやらなきゃいけないことは分かってるので、やり始めたら意外と協力的にできました😭

    • 2月29日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😭娘さん偉いです!
    でも、治療終わって良かったですね!
    治療終わってからもしみるんですか?
    もし、
    麻酔しても麻酔は、注射ですよね?注射嫌がりそうですよね。
    虫歯にさせてしまい悲しく申し訳ない気持ちです😭
    でも、痛みが出る前に治療早くしたい焦りと。不安な気持ちです。
    次回は、三日後月曜に予約しました。焦ります

    • 2月29日
  • ままりん

    ままりん

    優しいお医者さんでまず、慣れないと機械とか危ないのでって言われてしまい😭虫歯が進行が不安で。
    でも、あまり娘に言うと嫌がりそうですしね

    • 2月29日