※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
ココロ・悩み

彼氏との将来について悩んでいます。彼は子供を望まないが、私は欲しい。どうすればいいか迷っています。

6歳男の子のシンママ(34)彼氏との将来についてです。

私は未婚で妊娠出産してます。
約6年ぶりに彼氏ができました。
付き合って1年です。
彼はバツイチ子持ち(31)子供とは一切会ってません。

私は結婚するからには子供は絶対に欲しいのですが
彼は、また1から育児なんて嫌だ!自由も無くなるし
子供は本当にいらない!と頑なに言っています。
私は過去に1年間だけ結婚していた期間があり、
その際に流産を2回経験してます。
とても辛く、妊婦さんを見るのも嫌で
当時の旦那さんともギクシャクしました。
その事もあり、子供が欲しい気持ちがとても強いです。
彼とは結婚したいけど、子供を諦める事は出来ないし
仮に子供を諦めたとして、私の中では一生残る悔いに
なると思うし、そうなれば妊婦さんを見ることすらも
辛いと言うフラッシュバック的なものに苦しみそうで
怖いです。彼ともうまくいく自信がありません。
なら別れるのか?と考えた時にそれも違う気がします。
息子も彼が大好きだし、一緒に居れば楽しいし、、、

子供を産めないなら別れるというのはおかしいのかな

何が正解なのか、みなさんならどうするか
意見を聞かせてください😢

コメント

ママリ

もし別れるとして、子供が産めないから別れるのではなく、彼との家族像、将来像、結婚への考え方が違うから別れるってことだと思うので、おかしなことでは無いと思います。
やはり将来像が違う人と結婚してその後一緒に暮らしていくって難しいと思います…

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ🍀
お互い何が大切かはっきりしてますし
子供産めなくても、その人といたいと思えないなら別れるのもありです✨️
人生1回きりなので後悔のないようにしたいですし✨️

はじめてのママリ🔰

あなたの望む未来を手に入れて下さい。
チャンスはまだあります。