※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シンママで独立してお子さまと住んでいる方にご質問ですᵕ̈1.ご実家が遠…

シンママで独立してお子さまと住んでいる方にご質問ですᵕ̈

1.ご実家が遠方などで家族に頼れない方(事情により頼りたくない等も含む)お仕事により延長保育の利用はしていますか?
また子どもが体調不良時はどうされていますか?
あとはこういう時は一人だと対応難しいなと感じる事があれば知りたいです。

2.ご自分の体調不良時はどうされていますか?

3.大変失礼なのですが貯金は出来ていますか?🥲

4.ストレス発散とか息抜きでしている事はありますか?☺️

現在育休中の実家住まいですが、4月から引越しし、独立予定です。新生活に胸躍らせていますが、色々と不安もあります🥹事前にお話を聞いて心構えもしておきたいです。実際に生活されている方のお話を聞いてみたく、質問させて頂きました!差し支えない範囲でお答え頂けると嬉しいです。

コメント

めち

①延長保育してます!18時前に迎えに行ってます🙋‍♀️
子供の体調不良のときは仕事早退休みにして自分で面倒見てます!
車を買ってから1人で大変って思うことは無くなりました(笑)
②自分の体調不良でも子供見てくれる人いないので死ぬ気で生活送ってます(笑)
③貯金出来ません!養育費はもらってません!今アパートですが団地を住もうと思ってます💦
④友達と月2.3回お互いの子供をお泊まりさせるときがあるのでそのときは、夜飲みに行ったり1人時間全力で楽しんでます🍻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます☺️
    子ども体調不良の時はやはりお仕事休みますよね🥲一人目の時も保育園入ってから体調崩す事が多かったので、二人目も覚悟しなければと思ってます🥲
    貯金は私もあまり出来ないかもです...🥹お互い無理ない程度に頑張りましょうね🥲✨
    お泊まり会も楽しそうですね😊❣️
    色々と参考になりました♪ありがとうございました☺️✨✨

    • 3月1日