※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

熱がある時の食事や水分について相談です。食欲がなく、アイスやお菓子を食べたがるけど飲み物はほとんど取らない様子。何をあげていいか悩んでいます。

熱があるときの水分と食べ物皆さんどうしてますか?
ご飯と水分をほとんど取ってくれません🥹
熱があり、ご飯を食べてくれず大好きなヨーグルトもイヤと言われ食べるのはプリンかアイスかお菓子です。
飲み物の方が全然取ってくれません。
今日もほんのちょっと飲んだくらいで後はイヤと言われます。
アイスが食べたいとずっと言われてるのですがもう今日3本も食べました。
食べ過ぎも良くないのであげてませんが、、
皆さんは何あげてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれるものならいいと思いますよ🥺
アイス、熱があると冷たくて気持ちいいですしね🥺でも冷えすぎも心配になりますね😂
ゼリーやジュースはどうですか?プリンもお菓子でも食べれるならいいと思います☺️
うちは体調不良時は食事を拒否するので、お菓子でなんとか凌いでいます🥲親としては、おかゆやうどんなど栄養になるようなものを食べて欲しいんですがね…

• ママ

ママ

アクアライトとかそういう系のやつは全部嫌で昨日までは牛乳しか飲まなかったのですが今日は牛乳も嫌で水もダメで💦
    ジュースはまだあげてないのでジュースと、ゼリーも明日買ってみます!!
    やはり食べたいものをあげるしかないですかね、、😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水もダメなのですね💦
    飲めそうでしたらOS1やポカリが良いですが、アクアライト嫌なら難しそうですね😫
    リンゴジュースも飲めたらいいと思います👍
    プリン食べれるならゼリーよりもプリンの方が栄養的にいいと思います。
    とにかく、脱水や低血糖を防ぐことが大切なので、食べないよりは何でもいいから食べさせた方がいいです✊!小まめに食べれるものをあげて下さい☺️

• 2月29日
  • ママ

ママ

私も低血糖のことが気になってて、、とにかく食べれるものを上げてみます!、
    ありがとうございます!

• 2月29日
りりまま

1日に、3本。大きさにもよりますが、私が行ってる小児科の先生もママさんなので、アイスでも水分とれるから、寒くなければアイスにもカロリーあるから!とか、言いそうです。
その小児科の受付は、先生のお母さんがやってるんですけど、ざっくばらんで、その人のほうが、きっとそういう事言ってくれるので気に入ってます。参考になれば嬉しいです✨

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やはり3本超えるとお腹壊したりしないか心配なのでやめておいた方がいいですよね💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

ゼリー飲料飲ませてました💦
あとは小さい氷を舐めさせたり…

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    ゼリー飲料はいいですね!!

• 2月29日