※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘は食欲より睡眠欲が強いようです。起きている時間が短いのは個性かもしれません。月齢が上がると起きている時間も長くなることがあります。寝グズが少なくなるかは不安ですね。

3ヶ月の娘ですが、食欲より睡眠欲がすごい子だと思います👶🏻
お腹が空いたと泣くより、眠くてギャン泣きする方が多いです😅

機嫌良く起きてられるのが目安の活動時間より短い気がするのですが、それも個性ですかね??

元々起きてる時間少なかったけど、月齢が上がるにつれ起きてられる時間が長くなったよ等ありましたら教えてください😭
寝グズが少なくなるのかな等、不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ寝るタイプで、お腹すいたぐずりはほぼない子を育てています😓
3ヶ月頃までは泣いているか抱っこで寝ているか…みたいな生活でした🙄インスタとかで出ている活動時間はあくまで目安なのでうちもそこまで長くない時期ありました✊
3ヶ月すぎたら突然ご機嫌時間が増えて、布団で寝られるようになり、リズムが少しずつできてきましたよー👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が居て安心しました😭
    この先どうなるのかなと毎日不安で🥺
    日中は布団に置くとすぐ起きてしまうのでずっと抱っこ紐で、夜はなぜか布団に置いても長く寝てくれます💦
    はじめてのママリ🔰さんは日中や夜はどんな感じですか?😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は授乳以外まとめて寝るタイプでした!今は5ヶ月になったばかりですが夜間授乳は自然となくなりました😱
    日中は3ヶ月頃まではずっと抱っこか太ももの上に寝かせていました😞降ろすと泣いたので…
    3ヶ月になる頃からゆるっとネントレみたいなの入れ始めて、昼寝もくらい寝室に変えたらまとめて寝るようになり、寝起きもごきげんになってきましたよーー!!毎日しんどいですよね!!お疲れ様です!!🥲👏

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい子ですね😭💗
    うちの娘も2ヶ月過ぎた頃から夜通しまではいかないですが、朝方1回ミルクをあげるくらいか朝まで寝てくれたりで、ある程度まとまって寝てくれます💦
    同じです…降ろすと泣いておきます😭
    やっぱりネントレ大事なんですね🥺挑戦してみよう!と思うのですが、ギャン泣きされるといつも心が折れてしまって結局抱っこして寝かしつけてしまいます😅
    毎日しんどいですが頑張ります😭
    コメント頂いて本当にありがとうございます😭💗

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレにもならないレベルの自己流ですが…!🥺あかちゃんもママリさんもゆっくり休めることを祈っています!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし差し支えなかったら、どのような事をされてたか教えて欲しいです🥺
    ありがとうございます😢

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間は目安としてその前後で様子見ながら寝かしつけしていました!あとは3ヶ月頃からはお昼寝も暗い寝室で(外出時は時間だけ意識しています)、寝る前ルーティンは作りました!
    しばらくは抱っこで寝かしつけてから寝室に行ったりしていましたが、今は寝床に寝かせて子守唄してトントンしています。わたしはトントンで寝かしつけるのが幸せなので、セルフねんねは取り入れていません☺️✊

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝を暗い寝室でするようになって、昼と夜が逆転とかされなかったですか??💦それも気になっていて…
    トントンして泣かずに寝てくれますか?🥺
    たくさん聞いてしまってすみません😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の方がまとめて寝ているのであれば、もう区別がついている、とコンサルタントの方に相談した際言われています☺️不思議なほどちゃんと区別できています!きっとママリさんも大丈夫だと思いますよー!ただ、なんとなく怖くて夜だけスリーパーを着せるようにしています😂笑
    もともと夜はたまにトントンで寝ていたのでまずは夜から始めて、次に朝寝、昼寝、というふうに少しずつトントン寝にしました!今もぐずぐずしながら寝ることもありますが、泣いてしまったら1度だっこして、落ち着けばもう一回トライ、ダメなら抱っこして、トントンで寝れたらラッキー✌️みたいなスタンスで始めました!!わたしも泣かれるとしんどいので抱っこしてたことも多かったです🤔
    たくさんだなんて!全然です!わたしもまだ模索中なので参考にならないかもしれませんが😓

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンサルタントの方がいらっしゃるんですね😳✨
    今のところ昼と夜の区別がついてる感じなので、私もチャレンジしてみます😭
    いつまでも逃げてちゃダメですもんね💦
    私も怖くて夜はスワドル着させていますが、昼は怖くて着させてないです😅
    本当にすごいです🥺✨はじめてのママリさんを見習って私も頑張ります😊💪🏻
    はじめてのママリさんにコメントして頂けて良かったです🥺

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンサルタントの方、インスタとかで調べるとたくさんいらっしゃるので参考にさせてもらっています!
    スワドルの使い方も同じでしたー!😂今はスリーパーに移行しちゃいました!笑笑
    苦じゃないところはそのままで、苦しいところにネントレを、、みたいな感じで自己流です🥹
    わたしもたくさんお話しできて嬉しいですー!お互い引き続き頑張りましょうーーーー!✊👏

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインスタ見まくってます😂
    参考になりますよね😳
    やっぱり!😂同じ方が居て嬉しいです😂💗
    月齢進むとスワドルじゃ厳しくなりますもんね😨
    早速試させて頂きます😭✨
    また機会があったら、このようにママリを通じて交流出来ると嬉しいです☺️
    お忙しい中本当にありがとうございました😭
    無理せず頑張りましょう🫶🏻

• 2月29日