※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
お金・保険

積立NISAを始めたいけど、どこで口座開設すればいいかわからない。毎月3万円積み立てて10年続けたらどれくらい増えるでしょうか?

積立NISA始めたいのに何から始めれば全くわかりません!!!!!!!
郵便局?楽天?色々ありますよね、、🥲
どこで口座開設するのがいいかとかおすすめ教えてください🥲
YouTubeみてますがまっったくわかりません、、笑

マイナスになる可能性があるのもわかりますが、
毎月3万ほど積立して行きたいなって思ってます!
それを10年続けたとしてどのくらい増えるとみますか?🤔

コメント

優龍

どのくらい増えるか予想できるものじゃないんで
やはり
どこかでお話しを聞いてきた方がいいかなと思います。

どんなものかを
手始めに知ることから始めてみてはどうでしょうか?

ママリ

全くわからない状態ならお話聞きながらできる有人窓口の方がいいとは思います。
開設するかどうかは置いておいて、お話聞いてきた方がいいですね。
ネット証券の方が手数料とかあまりかからない投資信託がありますが、全くわからない状態でやるのはちょっと難しいと思います。

私は厳し目に見て、大体+3%で考えています。

みんてぃ

これから何十年も利用していくものですから、
ある程度は理解して始めた方が良いです。
YouTubeで何言ってるのかわからないレベルで始めるのは、流石に側から見てて不安になります💦
郵便局などで話を聞いてきてから、
改めてYouTubeなり金融庁のサイトなりを見れば、理解できると思いますよ🙆‍♀️