※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の手を洗うところが届かない時、トイトレしていない場合、洗面所が遠い方はどうしていますか?

ふと気になったので教えてください😊

まだトイトレしていないのですが、2歳児って、トイレのタンクについてる手を洗うところって届かないですよね?
どうやって洗っていますか?

トイレと洗面所が遠いので、洗面所で洗うのは衛生的にちょっとなぁ…と思っています。

同じように洗面所が遠い方、どうしてますか?💡

コメント

ままり

ちょっと離れてますが洗面所までいきます!
大人もタンクの水では洗ってません!

  • ママリ

    ママリ

    トイレから洗面所まで、ドアはないですか?🤔
    家の構造も問題なのかもですが、トイレ→リビング→洗面所なので、水洗いもしてない手で何枚もドア開けるのに抵抗が…
    ドアは開けっ放しとかですか?💡

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    開けっぱなしですね!

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!トイトレ始まったら開けっ放しにするのもありですね…💡
    でも旦那がドア閉め忘れるタイプなので小さい頃からドア閉めるのも徹底したい…悩ましい🤣笑

    • 2月29日
ゆりりり𓎤𓅯

☝︎の方と同じく、洗面所で洗ってます🫧

  • ママリ

    ママリ

    トイレから洗面所まで、ドアはないですか?🤔
    家の構造も問題なのかもですが、トイレ→リビング→洗面所なので、水洗いもしてない手で何枚もドア開けるのに抵抗が…
    ドアは開けっ放しとかですか?💡

    • 2月29日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    ドアあります!
    同じような構造でトイレと洗面所行き来しますが、、水洗いだけだと水の菌が手につくだけなので意味ないと思います🥺

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    水の菌が手につく…?
    そういう考え方もあるんですね💡知らなかったです😊
    わたしは水洗いでも1/100になるというのを見たことあって、水洗いは意味があると思ってます😊

    なので、水洗いしてドア突破して、洗面所で石鹸使うという流れで大人はやってます🤔

    • 2月29日
🐰🤍🎵

大人もタンクの水で洗ったことないです🤔
石鹸とかつけられなくないですか?
ちゃんと石鹸で洗うと教えたいので離れていても洗面所で洗います🤔🤔

  • ママリ

    ママリ

    トイレから洗面所まで、ドアはないですか?🤔
    家の構造も問題なのかもですが、トイレ→リビング→洗面所なので、水洗いもしてない手で何枚もドア開けるのに抵抗が…

    タンク上だと石鹸は使えないので、タンク上で水洗いして、洗面所で石鹸使ってます💡

    • 2月29日
  • 🐰🤍🎵

    🐰🤍🎵

    ドア開けっぱなしで行きます😊

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    ドア開けっ放しが主流みたいですね💡
    でも旦那がドア閉めるの忘れるタイプなので、子供には小さい頃からドアは閉めるものだというのも徹底したくて、悩ましい問題になってきました🤣笑

    • 2月29日
  • 🐰🤍🎵

    🐰🤍🎵

    そのあとちゃんと閉めることを教えればいいんじゃないでしょうか😊

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに…!!!
    そういえばそうですよね!!!笑
    そんな簡単なことをなぜか忘れてました🤣

    • 2月29日
  • 🐰🤍🎵

    🐰🤍🎵

    息子も春になったらトイトレするので一緒に頑張りましょ〜☺️✨

    • 3月1日