※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

松山市のキッズパオ道後あおぞら園について、2歳児を預けたいと考えています。保育園や先生方の雰囲気について教えてください。

松山市のキッズパオ道後あおぞら園について教えてください!
来年度から2歳児を預けたいと思っているのですが、保育園や先生方の雰囲気など、分かる方いらっしゃったら教えてください😊

コメント

そん

以前通っていました。
少人数の園なので、一人一人よく見てくれるなと感じました。
園庭は狭いですが、その分お天気の日は年齢に合わせた距離を毎日お散歩するので、そのおかげかうちの子はどこにいくにもしっかり歩いてくれます😊

給食も園で作っていて、誕生日には手作りのクリスマスケーキが出ていました。
年に一度、預けたまま両親で出掛けていい日があったり、親の誕生日にまでちょっとしたメッセージと小物をくれたりしていました。

あとは、毎日の持ち物が日記だけという点がすごくよかったです。

保育士さんは、うちの子がいたときの方はほとんどいなくて入れ替わっているみたいなので、雰囲気はわかりません💦

• あき

あき

丁寧に教えていただきありがとうございます。松山市に引っ越してきたばかりで知り合いもいない中での保育園探し中のためとても助かりました。

お散歩やお祝い事の手作りケーキなどあるのは嬉しいですね✨親に対しても優しそうな園で安心しました。
    近々見学会があるのでそちらにも参加して雰囲気も感じてこようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 3月13日
  • そん

そん

合う園がみつかるといいですね!
    うちも引っ越すため園探し中です。お互い頑張りましょう✨

• 3月15日