※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べるのが下手で、イライラしています。長女と比べて障害があるのか心配です。同じような経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいますが、離乳食を食べないというより食べ方が下手でたまに成功するけど基本スプーンを舌で押し出すか舌の下にスプーンを入れたりして食べ物は口に入っても下唇にべたーっとついて出てくることが多いです。

単純に食べ方が下手なのか、遊び食べしてるのかわかりませんが途中で長女の声に反応して首を逸らせてスプーンが口からずれたりスプーンを無理やり口に入れてもそのまま笑って食べなかったりでイライラします。

長女ははじめからすんなり食べる子だったので何か障害でもあるのかな?と真剣に悩んでいます。
似たようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にですー!笑
うちも上の子めちゃくちゃ食べる子で困ったことありませんでした🤣
うちはあーんってすることはするんですが、スプーンを口に入れる前に閉じてしまってタイミングが合わない?です笑
舌の下にスプーン入るのとか、首をそらせる、スプーン入ったままにや〜も、めっちゃ共感できます🤣🤣
あーんして口にスプーン入りかけてる時にぐるっと後ろ向いて食べ物溢れたり、ようやく口に入ったかと思いきや「ブー!!にやぁ〜」でわたしの服とテーブルが食べ物まみれ、顔にまで飛んできたりして、めっちゃ腹立ちます😅

基本、食に興味ないのかなぁ〜と思ってます😅
唯一、バナナとイチゴは、あげてるとニッコニコでもっともっと!ってわたしの手を掴んでくるのですが、ちょっとでも大きめの塊で口に入ったり、舌とかで潰せなかったりすると、べぇーっと出します😅