※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお昼ご飯とお昼寝の時間について相談です。お昼寝時間が長くて夜寝が遅くなるため、お昼寝を早めに起こすとグズグズする。お昼ご飯を早めても結局14時に寝るので、寝かしつけ時間を短くする方法を教えてください。

2歳児のママさん。お子さんのお昼ご飯とお昼寝は何時にされてますか?

うちは12時ご飯の13時から寝かしつけて14時ぐらいに寝ます😨
体力も出てきてお昼寝が長いと夜なかなか寝てくれないので15時半には必ず起こしてるのですが本人は寝足りないのか毎回グズグズします😭
もう一度寝そうになるから無理矢理起こしますがそれも可哀想でほんとは寝かしてあげたいけど夜寝れないしなと色々考えます。

お昼ご飯早めたところで結局寝るのは14時だとしたらただ寝かしつけの時間が長くなるのも嫌だしどうしたらいいですかね😮‍💨?

コメント

にこ

平日は保育園ですが、休日は、
11時半ころお昼ご飯を食べてもらって、12時半頃から寝かしつけスタート。13時には寝てよく寝たら15時までお昼寝。夜に響いて欲しくないので、15時には起こすようにしています。
たしかに、14時まで絶対寝ないなら無駄に寝かしつけ時間長くなるのはしんどいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子寝るまで長いのに一回寝たらなかなか起きなくてよく寝てくれるのはありがたいのですが体力ついてくるとそれも困ったなと(笑)
    我が家も一旦11時半ぐらいにお昼食べさせてみようと思います🙈

    • 2月29日
きーまま

12時頃お昼ご飯、
13時〜14時頃お昼寝開始(眠いと自分から言ってきます)2〜3時間寝ます😴
息子はいくら寝ても夜寝てくれるので起こしません😂💦

うちも勝手に寝たことないです!寝室に行って添い寝してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝てくれるのいいですよね😂
    息子も眠いと自分でいいくせに寝室行くと遊ぶんですよね😮‍💨
    寝室連れてくとすぐ寝てくれたらいいですよね🥶

    • 2月29日