※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅価格が上がりすぎて買うのを躊躇してます。買ってしまえば団信もあ…

住宅価格が上がりすぎて買うのを躊躇してます。
買ってしまえば団信もあるから、家賃プラス保険がわりになるのはメリットなのは分かっているのですが
固定資産税と修繕費諸々を考えるとランニングコストもかかるなぁ…という印象。

アラフォー夫婦で住宅未購入の方々、マイホーム買いますか?賃貸派ですか?

コメント

ままり

アラフォー夫婦で最近建てました、
賃貸でしたが、半分以上は会社負担。旦那に万が一があったときに住むところを失うのは恐怖だったので…

住宅価格上がってるので都内の便利なところは無理でしたが、首都圏のそこそこのところに身の丈にあったローンで建てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪私も社宅住まいなので何かあったら家なき子に…w
    やっぱり身の丈に合うローン大事ですよね😆1

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

住宅価格びっくりするくらい上がっていますよね💦私もタイミング逃した…と思っていたのですが、やっぱり庭付きのマイホームが欲しくて、新築→中古にシフトして最近築浅の戸建てを買いました。色々リフォームをしたので綺麗に快適に過ごせていますし、新築の3分の2ほどで買えたので良い選択をしたなーと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年前を知ってると買うのに躊躇しますよね💦
    中古の戸建てにしたんですね😊条件に合うところに出会えたの羨ましいです!
    マンションか戸建てかも悩みどころで…大きな地震が来るかもと言われてる地域なのでどっちの方がリスクが低いかな…とか悩み出したらキリがありません💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

我が家もアラフォー夫婦で家賃補助があと1年でなくなるので、家を建てることにしました。
幸い義母所有の土地(横浜市内60坪)があったので、そこに建てるため打ち合わせ中ですが、めっちゃ高いです。
土地ありなので、3000万ぐらいで建てられたらいいな〜と思っていましたが、延床面積30坪の小さな家なのに、トータル4300万です😭
これに家具家電で200万、引越し代で50万(大阪→横浜)はかかると思ってます💦
家賃補助が定年まであるなら家買う気なかったです😭
建てるしかなくなったという感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも次の昇進で社宅を出る事になっていて、再来年辺りが怪しいので焦ってます💦
    土地有りでも結構しますよね💦しかもお引越しの距離も遠いと引越し代が痛いですよね😭
    今県外転勤なので役職関係なく社宅にいれるのですが、次戻るタイミングで家なき子になるので悩みに悩んでます。
    大阪→横浜だと今後はご主人は単身赴任ですか?

• 3月1日