※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムマム
雑談・つぶやき

友人の宿泊先にサプライズとしてケーキを送ったが、サービス料込みでないか心配。振込額に追加すべきか不安。どう思いますか?

新婚旅行に行く友人の宿泊先へ、何かサプライズしたいのですが…と電話で相談したところ、ケーキをお部屋に届けますよ!と提案して頂いて、その料金が5500円でした。
振込先を聞き3日ほど前にその分振り込んだのですが、よく考えたらサービス料とか含まれてないなら、チップ?サービス料金?として少し上乗せして振り込むべきだったのでは?!とそわそわしています…
みなさんどう思いますか??

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

素敵なサプライズですね
私ならその金額しか振り込まないです

• アムマム

アムマム

ありがとうございます😭

• 2月29日

5500円とホテルの人に言われたのですよね?それでいいと思います。
多く振り込まれても間違えたのかと思いますし、ケーキで5500円は十分サービス料も入ってると思います!

• アムマム

アムマム

ケーキのサイズがいろいろあるようで、一番小さいホールの金額が5500円でした💡
    多く振り込んで何か余計なお手数かけるより、言われた金額で素直に振込でよいですよね💦
    安心しました!ありがとうございます!

• 2月29日