※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マンションでの乾燥に悩んでいます。加湿器を使っても効果がなく、肌の乾燥が気になるそうです。洗濯物を室内で干すと少しマシになるが、加湿器の表示は乾燥のまま。マンションの造りによっても違うのでしょうか。乾燥対策や情報を教えて欲しいです。

マンションって乾燥しますか!?
1週間前くらいにアパートからマンションに引っ越したのですがめちゃくちゃ乾燥します💦加湿器をつけても全然効かないし私自身も肌がつっぱり皮剥けなどするので1日に何回も保湿してます。子供も肌が乾燥するのでボディクリーム何回か塗ってます。

洗濯物部屋干ししたりしたら少しはましですがそれでも加湿器の表示は〝乾燥〟のままです😂今も暖房器具全て切ってます笑

マンションの造り?などによっても変わるのでしょうか?わかる方教えてください🙏また乾燥対策などもあれば教えてください!

コメント

のん

マンションは鉄骨造なので一戸建てより高気密、高断熱なので乾燥しやすいです。

ダイニチのハイブリッド式加湿器使ってますがいいですよ🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    やはり乾燥しやすいんですね〜😂💦今日は目もしょぼしょぼして🥶

    ダイニチのハイブリッド式加湿器良いんですね✨調べてみます!!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

乾燥しますよー
うちは加湿すると結露するので部屋干しで加湿してます

  • ママリ

    ママリ

    乾燥しますよね😭
    今日は雨予報だったので洗濯物部屋干ししてたんですけどそれでも部屋の中の湿度37%とかで💦

    • 2月29日