※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと☆ママ
妊娠・出産

20週の妊婦です。最近ダルさが続いており、疲れが取れない状況です。風邪や花粉症ではないか心配。妊娠ウツやホルモンバランスの影響かもしれず、リステリア菌に不安。対策や経験談を教えてほしいです。

同じような方、いますか?
今、20週です。ここ一週間くらいダルいんです。3日前に産婦人科に行くと、耳鼻科へ回され、風邪ではないとのことで、花粉症の薬をもらって終わりました。
今は花粉症の薬を飲んでいますが、まだ怠さが治りません。熱は無いけど熱っぽい感じや、肩に怠さがあります。一週間前に、2日連続で外出して、疲れたのが原因にしては、一週間経っても治らないのは何かの病気?と不安になります。
妊娠ウツとか、ホルモンバランスのせいとか、色々と考えてしまい、辛いです。ご飯は食べられますし、つわりとも違う気がします。何なんでしょう?検診は2週間後です。一週間前にクリームチーズを食べたので、リステリア菌が気になっています…。ホルモンバランスからくる自律神経系のものでしょうか?胎動は毎日しっかりあるのが救いです。お腹の張りもありません。
同じようか経験された方、いらっしゃったら対策とかありましたら教えてください。
せっかくの三連休なのに、引きこもりです(>_<)

コメント