※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

臨月のフリーランスイラストレーターです。新規案件がありますが、出産予定日が近いため悩んでいます。この場合、案件を受けるべきでしょうか?

フリーランスの方、臨月までお仕事されていましたか?

私はフリーのイラストレーターでまもなく妊娠36週です。
出産予定日1週間前に納品するスケジュールで、新規案件の打診がありました。

予定日前に生まれる可能性もありますし、お断りしようか...と思っているのですが、とても良い案件のため、どうするか悩んでいます。
こういう場合お受けしますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです...!

コメント

ゆきたぁ

同じくフリーイラストレーターです。
臨月になる頃に活動は休止する予定でしたが私の場合その前に生まれちゃいました😅
なので受けていたお仕事を急遽キャンセルしたり大変でした😰もし問題無ければ余裕を持ってお休みにはいられた方が安心かなって思いますよ( .ˬ.)"

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業の方のご経験うかがえて、すごく参考になります!早く産まれちゃう可能性もありますよね💦
    今回はお休みしようかなと思います!ありがとうございます✨

• 2月29日
あや

同じくです🤚

1人目のときに、まさかの36週で破水し入院→出産となってしまいました。
予定日近くだろうと思っていたので、まだ未着手の仕事も残っており、入院中もずっと気がかりで申し訳ない気持ちでした💦

そのため、2人目からは余裕を持って1ヶ月前にはおやすみに入るようにしています。
今回は3人目ですが、今日で仕事納めの予定です⭐️
明日以降のご依頼分については、出産間近のためもしかしたら遅れるかもしれない旨をお話して、承諾してもらえるようなら体調をみてお引き受けしようかと考えています🙂

赤ちゃんとご自身のお体第一に、無理なく笑顔で過ごせますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、いきなり破水の可能性もありますよね。
    今日で仕事納め、お疲れ様です✨
    事情を正直にお伝えできてお受けできると安心ですね。すごく参考になりました!
    あやさんも、どうぞご自愛くださいませ❣️

• 2月29日