※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが麦茶やストローを拒否しています。離乳食は食べるが水分が摂れず、ストローで飲ませる方法を知りたい。マグやコップもNG。

9ヶ月、麦茶とストロー拒否です。

麦茶ぜ〜〜んぜん飲んでくれません…

離乳食はめちゃくちゃ食べるのでおそらく離乳食後のミルクはいらない思うのですが、水分が全然とれません。

スプーンならかろうじて飲みますがどうやったらストローで飲んでくれるでしょうか。コップ飲みもできません。

ミルクをマグに入れてみましたがギャン泣きで拒否でした。

コメント

いちごみるく

ジュースはダメでしょうか?6ヶ月からのジュースを9ヶ月頃からうちの子ストロー吸わなくなったのでジュースをお風呂上がりだけ解禁したら飲んでくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咥えるのすら拒否でして…

• 2月29日
ママリン

お水もだめですか?
うちは麦茶は嗜好品扱いで、基本お水だけです!
スプーンで飲んでくれるなら、そこから徐々にコップ飲みの練習をした方が楽かもです!
あとは紙パックのジュースで、ちょっと押して練習させてる友達もいました!ジュースだと覚えるの早いらしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水もいれてみたんですけど咥えてすらもらえなかったです〜〜
    コップ飲み練習してみます😭

• 2月29日